SSブログ

ルリビタキ [野鳥・冬鳥]

12月14日・・・川崎市内。

ミヤマホオジロが続いたので気分転換に今日は地元公園にルリビタキ狙いに。
土曜日にも関わらず現地に着いたらカメラマンは2,3人。
今日は出が悪いのかなと思い、先着CMに聞いたらやはりあまり出は良くないとのこと。

ところが到着30分位したらいきなり私の目の前の枝ににルリビタキがご挨拶に。
ゴッツァンでーすという感じで撮らせていただきました。
距離はレンズの最短撮影距離ぎりぎり。
それでもルリビタキやオオルリはブルーと白の組み合わせなので露出は意外に難しいですね。
顔に合わせるとお腹が飛ぶし、お腹に合わせると顔が潰れるし。
直射光ではやむなし。日陰の方が撮りやすいですけどね〜。
                               <坂の上の蜘蛛>


① 突然目の前に。
①B75R8939-LR.jpg


② 11時頃ですが背景は真っ暗。
②B75R8896-LR.jpg


③ これでも結構暗いんです。(SS1/160秒 ISO1600)
③B75R8924-LR.jpg


④ 私を見つめているようです。
④B75R8936-LR.jpg


⑤ 思わせぶりの仕草。
⑤B75R8954-LR.jpg


⑥ 少しアンダーですね。(ソフト補正せずにあえてそのままアップしました)
⑥B75R8973-LR.jpg


⑦ 光量不足なのでややピン甘ですね。
⑦B75R8980-LR.jpg


⑧B75R8990-LR.jpg


⑨B75R9008-LR.jpg


⑩ 今日のラストシーンです。
⑩B75R9035ps-LR.jpg

<END>

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。