SSブログ

ラッキーな元日 [飛行機]

       あけましておめでとうございます。
         本年もよろしくおねがい申し上げます。
                2014年元旦      坂の上の蜘蛛


 JAL”がんばれ!ニッポン!”特別塗装機「浅田真央バージョン」ゲット。
①-IMG_7584-LR.jpg


元日の巷の様子を見に午後から出かけることになった。
天気晴朗で微風。新年の幕開けに相応しい陽気でした。

子供の凧揚げと私も楽しめる場所と言うことで城南島に向かう。
2時半頃到着し、車を降りたら海岸は結構風が強い。
同行した家族は早々に車に引き返したが、私は15:45 羽田着のJL912便が気になったので少し待つことに。

何気なく撮っていたら東の空にJAL 777-300 機体が飛んで来た。
②-IMG_7564-LR.jpg


あれ? 見慣れない塗装機体だぞ。時刻は15:45 JUST 間違いない!!
③-IMG_7567-LR.jpg


そうとわかったら暫く連写モード。
④-IMG_7575-LR.jpg


頭上を通過。来るのがわかっていたらもう少し退いた位置で撮ったと思うが。
⑤-IMG_7595-LR.jpg


頭上を通過すると西日を受けて機体はゴールドメタリック。
⑥-IMG_7605-LR.jpg


このままB滑走路(RW22)に滑り込み無事着陸しました。
⑦-IMG_7617-LR.jpg
*かくして幸先の良い元日となりました。(因みにレンズは70-200mmズーム使用)
<END>

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

granpatoshi

明けましておめでとうございます♪

おぉ、念願の「mao jet」をゲットしましたね。
今日は南風運用だったようで、重ね重ねおめでとうございます^^。
元旦から全開で何よりです。
城南島東端で撮る場合、ヤシの木の付近まで下がるといいですよ。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
by granpatoshi (2014-01-01 22:16) 

坂の上の蜘蛛

あけましておめでとうございます。

どの滑走路に着陸するかわかっていなかったので全くの偶然です。
南風運用ということもラッキーだったんですね。

撮影ポイントはキャンプ場の近くなのでどちらかといえば西側になります。
ここでも道路付近まで下がればもう少し上部がしっくり収まったと思います。
それでもラッキーな初見初撮りで満足。正にミーハーですね。(^-^)

それはさておき、本年もよろしくお願い致します。
by 坂の上の蜘蛛 (2014-01-01 23:49) 

takenoko

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
by takenoko (2014-01-02 06:25) 

坂の上の蜘蛛

明けましておめでとうございます。
昨年はたくさんコメント等いただき励みになりました。
今年もよろしくお願いいたします。

takenokoさんのブログはコメントが多いのでこちらで挨拶と
させていただきます。
by 坂の上の蜘蛛 (2014-01-02 09:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大晦日撮り初めはルリビタキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。