SSブログ

大晦日 [野鳥・冬鳥]

12月31日・・・今日も鳥撮り。

今年もいよいよ最終日大晦日と相なりました。
といっても回数を重ねるとそれほど特別な感慨もなく、今日も鳥撮りに行ってきた次第です。

久しぶりに横浜南部某公園に。

私がやや非常識と思って出かけましたが、大晦日にも関わらずカメラマンが多いのにびっくり。
私同様、家事に無関心というか当てにされていない人が多いようです。(^-^)

鳥も大晦日ということで大サービス。
モズ、アリスイ、アカハラ、アオジ、ツグミ、ヤマシギ、シメ、ジョウビタキ・・・etc.と
さながら紅白歌合戦の様相となり、撮り納めとしてはまーまーの結果で締めることができました。

最後に、今年も拙ブログを支援していただき有り難うございました。
今後もこれまで同様気まぐれマイペースで続けていく所存につきよろしくお願い申し上げます。
それではみな様良いお年をお迎え下さい。
                               <坂の上の蜘蛛>


① アリスイが登場。
01-B75R4256-LR.jpg


② 距離は30m弱。もう少し近づいて欲しかった。
02-B75R4314-LR.jpg


③ 他の枝に移動するもいずれも遠過ぎました。
03-B75R4576-LR.jpg


④ ツグミが赤い木の実を啄んでいます。
04-B75R4679-LR.jpg


⑤ 最低撮影距離ぎりぎりに寄ってきました。
05-B75R4688-LR.jpg


⑥ モズ♂
06-B75R4077-LR.jpg


⑦ アオジも異常接近してきます。
07-B75R4617-LR.jpg


⑧ ジョウビタキ♀08-B75R4764-LR.jpg


⑨ ジョウビタキ♀
09-B75R4809-LR.jpg


⑩ アカハラ(常連さん達はこの個体を大アカハラと呼んでいました)
10-B75R4127-LR.jpg


⑪ アカハラ
11-B75R4894-LR.jpg


⑫ アカハラ
12-B75R4958-LR.jpg

<END>

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

すみれ

こちらのブログと知り合いになれてひと月あまりでしたが、軽妙な語り口ときれいなお写真を楽しみにさせていただいておりました♪
2014も、楽しみにしております!!
良いお年をお迎えください。
by すみれ (2013-12-31 23:44) 

坂の上の蜘蛛

すみれさん、
あけましておめでとうございます。
今年もご支援ご鞭撻よろしくお願い申し上げます。
軽妙な語り・・・とありますが、軽薄か軽率の誤りでは・・・(^^)
みなさんに楽しんでいただけるブログを目指してがんばりますので
相変わらぬご支援をお願い申し上げます。

by 坂の上の蜘蛛 (2014-01-01 11:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

のどかな年末の1日ラッキーな元日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。