SSブログ

雪中のルリビタキ [野鳥・冬鳥]

2月9日・・・地元公園。

昨日の降雪で今日は雪絡みの鳥を撮ろうとフィールドに繰り出した。
雪に合う鳥の筆頭はルリビタキかと考え、確率の高い地元公園に行くことに。
予想通りルリビタキは出てくれたが雪絡みの決めショットは今一でした。
取り敢えず雪ルリが撮れたので良しとするか。

気軽に普通の長靴で出かけたがソールを敷いていなかったので冷たいの何のってきつかった。
風邪が快復した翌日なので少しだけ控え目の3時頃切り上げました。
                          <坂の上の蜘蛛>


① 背景は雪です。雰囲気出てないな。
01-B75R1333ps-LR.jpg


02-B75R1349ps-LR.jpg


03-B75R1364ps-LR.jpg


④ これなら雪景色とわかりますね。
04-


⑤ これは間違いなく雪景色です。
05-


⑥ ハレーションその他で画像は乱れています。
06-


⑦ 普段通りのルリビタキ。
07-


⑧ 同上
08-


⑨ かなり近距離。
09-


10-

*結局雪絡みのルリビタキは今一でした。明日まで雪が残ってくれたら再チャレンジしたい。
<END>


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

granpatoshi

おはようございます♪

雪の中、撮影ご苦労様です^^。
私も昨年の冬はこの公園で、雪レフの野鳥をしましたね。
滝の近くだと、雪の上に下りたルリメスが撮れると思います。
いろいろ頑張って下さい。

by granpatoshi (2014-02-10 10:34) 

坂の上の蜘蛛

こんばんは。
もう少し良いシーンを期待して今日もチャレンジしましたが、良いシーンは愚か
さっぱり出が悪く2度ほど姿を確認するのみで早々に退散しました。

昨日は滝の周辺にも行きましたがエサ場が雪に覆われているせいか現れませんでした。
なかなかこちらの希望通りにはなりませんね。

今年は降雪日が多そうなので、toshiさんにも雪・・・が撮れるチャンスは十分ありかと。


by 坂の上の蜘蛛 (2014-02-10 19:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日もベニマシコ梅に鶯!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。