SSブログ

桜まつり [散策]

2月21日・・・松田山桜まつり。

今日は埼玉方面に行こうと密かに考えていましたが、同行者の意向で一般観光になってしまった。
行き先はほぼ毎年のように行っている松田町西平畑公園(神奈川県)の桜まつりとなった。

ここの桜は河津桜を移植したものとかソメイヨシノより1ヶ月ほど早く咲き、一足早い春を感じることができる。
桜まつりは15日から始まっているが、公表通り3分咲きで、”春〜!”というインパクトに欠けたかな。
桜の見頃は別にして、写真の撮影は5〜7分咲きが適時かと思っている。

それでも桜と菜の花のコンビネーションが春の予兆を醸し出していた。
今日は富士山が霞んで見えなかったのが少し残念!!
                              <坂の上の蜘蛛>

① 3分咲きの桜と菜の花。
01-IMG_9630-LR.jpg


② まだまだ蕾が多く迫力不足。
02-B75R4550-LR.jpg


③ 菜の花は満開。
03-B75R4542-LR.jpg


④ 場所に依って5分咲きって感じかな。
05-B75R4571-LR.jpg


⑤ ふるさと鉄道(ミニロマンスカー)が園内を走っています。
06-IMG_9651-LR.jpg


⑥ 春爛漫
07-IMG_9637-LR.jpg


⑦ 酒匂川がうっすらと見えます。その向こうは開成町です。
08-IMG_9666-LR.jpg


⑧ 園内の子どもの館には吊し雛が飾られています。
09-IMG_9656-LR.jpg


10-IMG_9660-LR.jpg


10-IMG_9661-LR.jpg

<END>

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

すみれ

こんばんは。
先日は、二度目の遭遇うれしかったです♪
坂の上の蜘蛛さまのお写真は、茶目っ気があって楽しいです(^ ^)、人物いり。


by すみれ (2014-02-22 22:30) 

坂の上の蜘蛛

すみれさんこんばんは。
こちらこそ声を掛けていただきありがとうございました。
共通フィールドが多いので今後もお会いすると思いますのでよろしくお願いします。
その場の情景を表現するのに人物は重要な要素と思っていますが
雰囲気に溶け込んだ自然な表情を捉えるのは難しいですね。

by 坂の上の蜘蛛 (2014-02-22 23:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カワセミ(翡翠)冬のヤマセミ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。