SSブログ

カワセミ(翡翠) [野鳥]

2月20日・・・市内公園。

市内公園に季節ものを撮りに行ったが本命は現れず。
手ぶらでは帰れないのでカワセミ池に。

私が到着してからエサ捕りシーンはなかったがホバリングが1チャンス。
習慣で咄嗟にマニュアルフォーカスで挑んだらピントが間に合わず。
「カメラのAFを信用していない」という不遜さ、思い上がりの結果です(汗;。
もっと謙虚さが必要と言うことですね。(_ _ )/ハンセイ
                      <坂の上の蜘蛛>


① 蕾ですが「梅・カワセミ」です。
01-B75R4419-LR.jpg


② 唯一の雪カワセミです。 少し雪の色が濃い目かな。 
02-B75R4340-LR.jpg


③ 飛び込みそうな雰囲気。
03-B75R4366-LR.jpg


④ 梅カワセミ。
04-B75R4421-LR.jpg


05-B75R4493-LR.jpg


06-B75R4520-LR.jpg


07-B75R4531-LR.jpg


⑧ 飛び出し。
08-B75R4536ps-LR.jpg

<END>

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

granpatoshi

こんばんは♪

本命は来なかったけど、カワセミで十分楽しめますね^^。
あと1週間もすれば、梅の蕾もだいぶ開いてくるでしょうから、
また来て下さい。
因みに、今日もヤツは来ませんでした。一体いつ来るのやら。
by granpatoshi (2014-02-21 19:49) 

坂の上の蜘蛛

こんばんは。

今年は本命の群れが来るかどうか心配ですがこればかりは・・・。
ひたすら待つしかないですね。
それでも久しぶりにカワセミにご対面できて良かったです。
しかも一応「梅カワ」。
色々な野鳥がいますがカワセミは癒されますね。
又お邪魔します。

by 坂の上の蜘蛛 (2014-02-21 21:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ついにレンズ入院桜まつり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。