SSブログ

京浜工業地帯 [散策]

3月26日・・・京浜工業地帯。

午後から雨という天気予報に惑わされ、鳥撮りはやめた。
「雨にも負けず」というタイトルとは裏腹に軟弱な蜘蛛です。

しかし夕方も夕方4時を過ぎてから京浜工業地帯に行ってきた。
ここは浮島の飛行機撮影でよく通るコースだが、今日は京浜工業地帯にのみ着目して撮ってきた。
標準ズームレンズのカメラを首にぶら下げバイクで移動。撮りたいものがあれば路肩に駐めて撮影
というお気軽スタイル。

鳥撮りを始める以前はこんな写真をよく撮ったものだが最近はめっきり少なくなってしまった。

近年、この工業地帯の夜景を観覧する納涼船が流行っているようだ。
                             <坂の上の蜘蛛>


① プラント内を貨物列車が通ります。 ここ専門の撮り鉄マニアもいます。
01-IMG_1061-LR.jpg


02-IMG_1071-LR.jpg


③ 貨物列車は工場の構内に入っていきます。
03-IMG_1095-LR.jpg


④ 右下のフェンス沿いの桜の蕾が膨らんでいました。
04-IMG_1107ps.jpg


⑤ 曇天なのに空が青い。
05-IMG_1127-LR.jpg


⑥ 東燃ゼネラル石油のプラントです。
06-IMG_1162-LR.jpg


07-IMG_1188-LR.jpg


⑧ この炎は10km離れた我が家からも見えることがあります。
08-IMG_1206-LR.jpg


⑨ よく見ると雲が立ちこめていますが青空に見えますね。
09-IMG_1215-LR.jpg


⑩ 「京浜工業地帯」あまり聞かれなくなりました。
10-IMG_1224-LR.jpg

<END>

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

takenoko

工場地帯の写真とは珍しいですね。昨日は友人と鎌倉散策をする予定でしたが天気予報を信じて延期しました。結局夕方まで雨は降りませんでしたね。
by takenoko (2014-03-27 05:43) 

坂の上の蜘蛛

お互い天気予報に振りまわされた様ですね。

京浜工業地帯の夜景は観光コースとしてバスツアーや遊覧船も出ているようです。
私は時々見ているので感動は薄ですが、初めて観る方には新鮮みがあると思います。
是非一度お出かけ下さい。
by 坂の上の蜘蛛 (2014-03-27 07:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

連雀早くも再開?残雪の山岳野鳥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。