SSブログ

サンコウチョウ [野鳥]

5月22日・・・県内の林道にて。

今年もあちこちにサンコウチョウがやって来ているようです。
今日は県内では比較的ポピュラーなポイントの様子を見てきました。
2日ほど前は巣作りの最中と聞いていたのでシャッターチャンスは多いかと思って出かけましたが
巣作りは完了しており、予想(期待)は外れました。

それでも距離はともかくそこそこ見ることはできました。
間もなく産卵に入ると思われます。巣立ちが待ち遠しいですね。
雛が孵る頃また行ってみようと思っています。
                      <坂の上の蜘蛛>


① オーソドックスなシーンです。
01-B75R8118-LR.jpg


② 飛翔シーン。
02-B75R8189-LR.jpg


03-B75R8345-LR.jpg


04-B75R8384-LR.jpg


⑤ 時々オスが巣にやって来ますがまだ中は空っぽのようです。
05-B75R8058-LR.jpg


⑥ 飛び出しですが背景が煩雑でピントも今一。
06-B75R8478-LR.jpg


⑦ ホイホイホイと鳴いてました。(口の中は緑色です)
07-B75R8538-LR.jpg


08-B75R8544-LR.jpg


⑨ 小動物に見えます。
09-B75R8553-LR.jpg


10-B75R8674-LR.jpg


⑪ 以下特徴的な長い尾の写真です。11-B75R8611-LR.jpg


12-B75R8740-LR.jpg


13-B75R8817-LR.jpg

<END>

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

林道探索サンコウチョウ-2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。