SSブログ

ヤマセミ [野鳥]

6月17日・・・山間部の渓流にて。

昨日は外道ばかりでやや消化不良だったので今日は思い切ってヤマセミ探索に出かけてみた。
全く事前調査をしていないので肝心のヤマセミがいるか否かすら解らない。

目的地に着いたら適当に当たりをつけてスタンバイ。出ても出なくても時の運。
カメラマンは一人もいないし見込み薄とは思ったが、あくまで探索ということで覚悟を決める。

その開き直りの甲斐あって数時間後に目の前を白いモノが横切った。
しばらく目を凝らして観察していると本命の”ヤマセミ”登場。

とはいえ、一ヶ所に留まることはなく、5分位で飛び去りました。
それでもヤマセミと遭遇できただけでも満足。一応写真も撮れたので大満足かな。
エサ捕りのダイビングや給餌シーンが撮れた訳ではないのですが、お気軽に出かけての収穫としては
十分満足のいく結果でした。
                          <坂の上の蜘蛛>


01-B75R9964-LR.jpg


02-B75R0078ps-LR.jpg


03-B75R0079ps-LR.jpg


04-B75R0080ps-LR.jpg


05-B75R0096-LR.jpg


06-B75R0101-LR.jpg


07-B75R0121-LR.jpg


08-B75R9989a-LR.jpg

<END>

*当ブログは、出来るだけ当日アップを心掛けているため、取り急ぎ即行でアップ。
その後、見直しにより一部内容変更や訂正をすることがありますことをご了承下さい。


タグ:ヤマセミ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

granpatoshi

こんにちは♪

お~、ヤマちゃんいいですね^^。
数時間待った甲斐があったというものです。
私も4時間ほど待ちましたが、通過すらせず。まったくのボウズ
でした。いつかリベンジしたいと思います。
by granpatoshi (2014-06-19 17:59) 

坂の上の蜘蛛

こんばんは。

やはりtoshiさんも行かれたんですね。
私の場合ほとんどお手軽撮影なので運不運に大きく左右されます。
本気で撮るなら通過点ではなく生息地やエサ場を見つけて
早朝からスタンバイするしかなさそうですね。
解っていてもなかなか出来ないのが私です(笑い。

by 坂の上の蜘蛛 (2014-06-19 21:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

土手沿いの野鳥羽田空港ターミナル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。