SSブログ

終戦記念日 [随筆]

8月15日・・・湘南海岸と自宅ベランダ。

今日は69回目の終戦記念日です。
対岸の大田区は平和都市宣言記念事業として毎年この日に六郷土手で花火の祭典を行ないます。
というわけで今夜の予定は決定。
午前中は高校野球のTVワッチ。
1時過ぎから決して近くはない湘南の海にアオバトを撮りに行ってきました。
決して”平和の象徴”を意識して撮ったわけではありません。(^_^;

天候は良かったのですが南西の風が強く、水しぶきを浴びるし風に煽られてピンとは合わせにくいし
言い訳の多い結果でした。
                             <坂の上の蜘蛛>


① 今日の湘南海岸です。 アオバトポイントにも海水浴客が多く訪れ、ハトは近寄りません。
01-IMG_2726-LR.jpg


② どうにも群れが綺麗に並んでくれません。 いつもそれを狙っているのですが今日もバラバラ。
02-IMG_2523-LR.jpg


③ 小さな群れが圧倒的に多い。
03-IMG_2563-LR.jpg


④ 強風なのでかなり波立っていました。
04-IMG_2586-LR.jpg


⑤ ありふれたシーンです。
05-IMG_2614-LR.jpg


***以下自宅ベランダで撮影*************************************
⑥ 高層マンションの隙間から花火が見えます。 近くの河原に行けばよく見えますが・・・。
06-IMG_2837-LR.jpg


07-IMG_2864-LR.jpg


⑧ マンションの爆発ではありません。
08-IMG_2873-LR.jpg


09-IMG_2912-LR.jpg


⑩ 終盤の大輪は高層マンションの遙か上空で開きます。
10-IMG_2915-LR.jpg

<END>

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日の一枚カワセミ(翡翠) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。