SSブログ

秋来ぬと・・・ [野鳥・秋の渡り]

9月5日・・・やや山岳部の森林。

『秋来ぬと目にはさやかに見えねども 風の音にぞおどろかれぬる』

正にこんな感じの季節になり、じわりじわりと秋の気配を感じるこの頃。
出かけるにも負担が軽くなりました。

明日から週末は天候が優れないというので今日は思い切ってミニ遠征。
と言うほどでもありませんがやや高地フィールドに行って来ました。

何も期待はしていませんでしたがキビタキのオス、メス。そしてオオルリの若が出てくれたので
まーまー満足の1日でした。(毎年初物は嬉しいものです)
これでオオルリの成鳥が出てくれたら申し分なかったのですが。
                          <坂の上の蜘蛛>


① この秋初撮りのキビタキオスです。
01-B75R0632-LR.jpg


02-B75R0635-LR.jpg


05-B75R0899-LR.jpg


06-B75R0910-LR.jpg


07-B75R1042-LR.jpg


08-B75R1092-LR.jpg


09-B75R1115ps-LR.jpg


12-B75R1163-LR.jpg


⑨ キビメスやオオルリの若、そしてガラ系も友情出演してくれました。
13-B75R1071-LR.jpg


14-B75R1081-LR.jpg

<END>

タグ:キビタキ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

granpatoshi

こんばんは♪

おぉ、去年一緒に行ったあそこだ^^。
私はこの時期に行ったことはありませんが、まだ葉が茂っていて
暗いのでは?
彼らもそろそろ、里に下りてくる季節ですね。あと1週間位かなぁ。
楽しみですね^^。
by granpatoshi (2014-09-05 22:28) 

坂の上の蜘蛛

こんばんは。

本当に何をするにも良い季節になってきました。
特に低地とはいえ鳥撮りはもちろん、山岳ドライブは気持ちが良いです。
間もなく平野部の公園にもヒタキ類がやってくるので楽しみですね。
by 坂の上の蜘蛛 (2014-09-05 23:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

レトロな街横田基地友好祭2014 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。