SSブログ

入間航空祭・・・前編 [飛行機]

11月3日・・・入間基地。 前編はブルーインパルスのみとしました。

昨日は予想外のからりとした秋晴れの晴天でした。
この澄み切った高い空は航空ショーに最適と考え、一人で西武池袋線で入間まで行って参りました。

航空ショーは一度行ったら駅周辺の大混雑に辟易し、「二度と行くもんか」と思う方が多いのですが
どの世界にも抜け道はあるもので、全くストレスなく基地内に入場出来ました。

基地内の入場者数は老若何女問わず相変わらず多く、約29万人だったそうです。(因みに昨年は32万人)
場内はごった返しており、最前列には辿り着けず、背の低い私は地上展示機体はほとんど撮れませんでした。

プログラムに予定されていた陸自空挺降下やF-15Jデモフライトもなく、場内アナウンスもBGMや風の音に
かき消されほとんど聞こえないのでただひたすら待つばかり。少し盛り上がりに欠けました。
それでもブルーインパルスの展示飛行が始まるとみなさん歓声を上げて見入っていました。

飛行機ファンのみならず、誰でも楽しめる。真夏の花火大会の盛り上がりに近い印象を受けました。
                                  <坂の上の蜘蛛>



① 予定より40,50分遅れてやっと登場しました。
01-E1DX8769-LR.jpg


02-E1DX0380-LR.jpg


03-E1DX0146-LR.jpg


④ 垂直に何処までも。 これってまるでロケットですね。
04-E1DX8945-LR.jpg


⑤ どれだけの高度か解らないけどそこから垂直に降下する。
05-E1DX0058-LR.jpg


06-E1DX0267-LR.jpg


⑦ こんなシーンはもっと長玉が欲しくなります。
07-E1DX0339-LR.jpg


⑧ 腹部。
08-E1DX0295-LR.jpg


⑨ 上部。
09-E1DX0343-LR.jpg

*枚数が多くなってしまいましたのでざっくり見てください。

⑩ 宙返り姿勢で2機の機体が猛スピードですれ違います。
10-E1DX0363-LR.jpg


⑪ 打ち上げ花火に似ています。
11-E1DX0395-LR.jpg


12-E1DX8873-LR.jpg


13-E1DX8792-LR.jpg


14-E1DX8883-LR.jpg


15-E1DX8910-LR.jpg


⑯ 300mmではこれで精一杯です。
16-E1DX9039-LR.jpg


17-E1DX9082-LR.jpg


18-E1DX9522-LR.jpg


19-E1DX9657-LR.jpg


20-E1DX9709-LR.jpg


㉑ 4機とも宙返り。
21-E1DX9870-LR.jpg


㉒ 時間も早いので茜色にはなりませんでした。
22-E1DX9565-LR.jpg

<END>


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

ma2ma2

最終発表だと去年より5万人多くて37万人って発表がありました。
混むので行かなかったです(^^)
by ma2ma2 (2014-11-04 18:51) 

坂の上の蜘蛛

そうでしたか、道理で多く感じました。
一度青空をバックに撮りたかったので混雑覚悟で行ってきました。
おかげでその望みは叶いました。(^_^)
by 坂の上の蜘蛛 (2014-11-05 09:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。