SSブログ

紅葉・翡翠(モミ・カワ) [野鳥]

11月30日・・・都内公園。

今年もカレンダーを1枚残すだけになりました。
それもあっという間に終わりそうですね。私にはどうにも理解できない衆院選もあるし。

さて霜月最終日の今日は都内公園にモミカワを撮りに行って来ました。
10日ほど前からチェックしていましたがまだ早いという情報が多かったので様子を見ていたら
先週後半は天候や野暮用が重なり今日になってしまいました。結果的に紅葉はピークでした。

今日も天候の不安はありましたが日中の雨の確率は低かったので行くことに。
心配した天候は明るい曇り空で野鳥撮影には最適の日和。
カワセミも出が良くて2000ショットを超えました。

あまり真面目に選別したら今日中にブログ掲載が出来なくなるのでざっくりセレクトしました。
(最近このフレーズも何度か使っているような気が・・・)
飛びものもかなりありますが、取り急ぎモミカワのみとします。
                            <坂の上の蜘蛛>

 蛇足ですが、紅葉と聞けばなぜかこの句が浮かびます。というかこれしか知らない(汗)
  「裏を見せ 表を見せて 散る紅葉」・・・良寛

① 止まり木はもう少し細めが良いんだけど。  
01-E1DX5037-LR.jpg


② 今日は何度もやって来て楽しませてくれました。
02-E1DX5129-LR.jpg


③ あまりに鮮やかな紅葉に目が疲れます(笑い。
03-E1DX5609-LR.jpg


④ 少し緑が混じると落ち着きます。
04-E1DX5839-LR.jpg


⑤ 魚でも探しているのでしょうか。
05-E1DX5956-LR.jpg


⑥ ・・・・・・・・・・  
06-E1DX6148-LR.jpg


⑦ ・・・・・・・・・・  
07-E1DX6163-LR.jpg


⑧ ・・・・・・・・・・・
08-E1DX6239-LR.jpg


⑨ ・・・・・・・・・・・
09-E1DX6318-LR.jpg


⑩ ・・・・・・・・・・ 
10-E1DX6503-LR.jpg


⑪ ・・・・・・・・・・
11-E1DX6529-LR.jpg


⑫ 燃えるような深紅の背景にカワセミのお腹が同化して見えます。
12-E1DX6843-LR.jpg


⑬ 紅葉にはブルーの背中が似合います。
13-E1DX6896-LR.jpg


⑭ この程度のカラーバランスが好きです。
14-E1DX6934-LR.jpg

<END>

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。