SSブログ

厚木航空基地 [飛行機]

12月2日・・・厚木航空基地。

今日は日本列島が真冬の寒波に覆われたそうです。いえ、今日だけではなく明日も続くそうです。

それにしてもついていない1日でした。
天気が良いので張り切って少し遠出をしたが、狙った獲物は全く現れず。鳥の声さえ聞こえない。
一時間ほどで早々に諦め帰路につく。

厚木付近にさしかかったら戦闘機が飛んでいるのを発見。
そういえば米軍空母が寄港していたんだ、というネット情報を思いだし急遽飛行場に向かった。

そして撮影ポイントに到着しスタンバイ完了時はホーネットは順次着陸し格納庫方面に向かう・・・?
まさかと思ったが、そのまさか。ホーネット等戦闘機は全て今日の訓練飛行を終えたばかり。
何というタイミングの悪さだ。
あと30分も早く現着できたらそこそこ撮れただろうにと悔しい思いがした。
まー、こんな日もありますね。 ♪明日があるさ〜♪ で切り替えます。
                             <坂の上の蜘蛛>

① 戦闘機は全てF/A-18スーパーホーネットだったかと。
01-E1DX7193-LR.jpg


② これが今日の最短距離だったかも。
02-E1DX7371-LR.jpg


③ その後はこのシーンばかり。
03-E1DX7494-LR.jpg


04-E1DX7507-LR.jpg


⑤ 最終組ですが遠いし逆光もきつくなっていました。
05-E1DX7696-LR.jpg


⑥ 空気取り入れ口のエッジが光っていました。
06-E1DX7715-LR.jpg


⑦ ジェット噴射で後続機はメラメラです。
07-E1DX7810-LR.jpg


⑧ E-2C ホークアイ(早期警戒機)
08-E1DX7951-LR.jpg


⑨ スパホが去った後からヘリ(シーホーク)やプロペラ機が出てきました。
09-E1DX7961-LR.jpg


⑩ 海上自衛隊のP-3C 哨戒機 
10-E1DX8000-LR.jpg

<END>

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

こーすけ

こんばんは。
ご無沙汰しております。お許し下さい。
戦闘機も綺麗に撮られていますね。
蜘蛛さんは、勢力的に色々撮られていますね。
バラエティに富んで素晴らしいです。
遠出して、諦めも撤収も早いし・・変わり身が素早いですね。
私だったら何時までもダラダラ待って、結局ボウズですよ(笑)
↓のモミカワもトモエガモも綺麗に撮られていて素晴らしいです。
by こーすけ (2014-12-03 23:04) 

坂の上の蜘蛛

おはようございます。こちらこそご無沙汰しております。
でもほぼ毎日訪問させていただいております。^ ^。
戦闘機は撤収間際だったようで頭上を飛んでくれず、迫力のあるシーンは
撮れませんでした。(-_-#)
でも当分居そうなのでコンディションの良い日に再度チャレンジしてきます。
諦めが早いのはその時の気分次第で粘る時は粘りますよ。
粘っただけの成果がこーすけさんの様に結果に出ないのが残念ですが(笑い)

by 坂の上の蜘蛛 (2014-12-04 08:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

紅葉・翡翠(モミ・カワ)アトリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。