SSブログ

軍用機 [飛行機]

12月12日・・・厚木航空基地

午前中は通院予定で何時に終わるかわからないので鳥撮りは諦めていた。
しかし診察は意外に早く10時頃終わった。
ならばと出かける気になったが天候がイマイチすぐれない。
車で行けて雨が降ってもすぐに避難できる所という条件で厚木基地周辺の公園に。

金曜日は戦闘機はあまり飛ばないと言うし、晴れそうで晴れない天候で条件は良くない。
実際午後は1度5機編隊で頭上を通過したのみでした。
そんな条件故にスカッとした写真は撮れませんでしたが、戦闘機の轟音を聞いているだけで
スカッとした気分になれます。カーレースに通じるものがありますね。
でも本音は消化不良です。(+_;)
                     <坂の上の蜘蛛>


① 戦闘、いや先頭はCAG(指揮官機)でした。
01-E1DX0756-LR.jpg


② この機体は電子戦機 EA-18G グラウラー でしたね。
02-E1DX0777-LR.jpg


03-E1DX0732-LR.jpg


④ TJSポッドは見当たらないけど主翼両端の戦術無線周波受信機が装備されているのでグラウラーですね。04-E1DX0815-LR.jpg


⑤ これはTJSポッドも受信機も搭載されています。 つまり3機ともグラウラーですね。
06-E1DX0873-LR.jpg


08-E1DX0886-LR.jpg


⑦ 海上自衛隊機 YS-11・・
09-E1DX0932-LR.jpg


⑧ 海上自衛隊機 P-3C 哨戒機
10-E1DX0480-LR.jpg

<END>

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 4

ma2ma2

今日は那覇基地でチヌーク(CH-47J)に体験搭乗してきました!
明日は那覇基地エアフェスタですが3年連続なので、ホテルでゆっくり寝て那覇空港でちょっと見て帰ろうかと思っています(笑)
by ma2ma2 (2014-12-13 19:36) 

坂の上の蜘蛛

チヌークってあの大型輸送ヘリですか。
羨ましい話しをさらりと言ってしまうma2ma2さんってどんな方か
益々興味深くなりました。(@_@;)


by 坂の上の蜘蛛 (2014-12-13 20:37) 

インディ-

私もあの轟音が聞きたくて時々行きますが岩国へいってしまうと聞きました。
横浜へ遊びに行く楽しみが一つ減ってしまうのが残念です。
by インディ- (2014-12-14 01:50) 

坂の上の蜘蛛

近隣住民は騒音問題で岩国移設を待ち望んでいるようですが
住民の中にも戦闘機ファンが多く、寂しがっていました。
2014年まで移設完了となっていましたがそれは無理のようで
可及的速やかに・・・曖昧のようですね。

by 坂の上の蜘蛛 (2014-12-14 08:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ルリビタキルリビタキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。