SSブログ

ルリビタキ [野鳥]

12月8日・・・多摩丘陵の森にて。

昨日撮影した数種類の野鳥の中からルリビタキをアップします。
この時期ルリビタキと言ってもブログネタとしてはあまりインパクトはありませんが
今日の狙いものが全く撮れなかった(姿を見せなかった)ので昨日のネタ採用と相成りました。

加えて今シーズン私はルリビタキを一度しか掲載していなかったことも・・・(^_^;
                           <坂の上の蜘蛛>


① 綺麗な成鳥でした。
01-E1DX9437-LR.jpg


② 黄葉をバックに。
02-E1DX9584-LR.jpg


③ 羽ばたきシーンが多いです。
04-E1DX9662-LR.jpg


05-E1DX9680-LR.jpg


06-E1DX9706-LR.jpg


⑥ なかなか綺麗な個体です。
07-E1DX9824-LR.jpg


⑦ SSが遅いので頭部もぶれてしまいました。
08-E1DX9825-LR.jpg


10-E1DX0161-LR.jpg

<END>

タグ:ルリビタキ
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 2

こーすけ

こんにちは。
先日は久しぶりにお会い出来て嬉しかったです。
4時まで待ちましたか?私は昼で帰りました。
また何処かでお会い出来るのを楽しみにしています。

ルリビタキ・・・綺麗な成鳥ですね。
黄葉をバックに綺麗に撮られて素晴らしいです。
羽ばたきシーンは動きがあって良いですね。
by こーすけ (2014-12-11 14:50) 

坂の上の蜘蛛

こんばんは。
先日は思いがけないところでばったりお会いできて驚きました。
この日は諦めが悪く最後まで粘りましたが姿を見られず敢えなく退散。
諦めの決断も悪かったようです。

ルリビタキ褒めていただき恐縮です。
今シーズンあまり撮ってなかったようでこれが2度目のアップでした。
これからは雪ルリ、雪マシコ狙いで頑張ります。
by 坂の上の蜘蛛 (2014-12-11 19:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

羽田空港ターミナルビル軍用機 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。