SSブログ

撮り初めは羽田空港周辺 [飛行機]

 あけましておめでとうございます。
  昨年はみな様にご支援を頂きなんとか継続することが出来ました。
 今年も一年間頑張る所存ですのでみな様のより一層のご支援とご協力を
 お願い申し上げます。
 みな様にとりまして今年も良い一年になりますよう祈念致します。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1月2日・・・浮島町公園。
元日はお屠蘇を飲んで車に乗れず家でのんびり。
2日から娘が孫2人連れてきてまた大賑わい。
午後からみんなが買い物に出かけた隙に私は近場の浮島町公園に飛行機撮影に行って来た。

到着した3時頃は北風運用でしたが4時少し前から南風運用に切り替わり、お月様絡みの
写真が2倍撮れました。(着陸は低空から侵入、離陸時は一気に高度が上がるため)

いつもは貸し切りの公園だがさすがにお正月。釣り人も含めて20人位居ましたが
私が撤収する5時頃は既に夜景モードでCMも一人位でした。
                          <坂の上の蜘蛛>


① 南の空からA滑走路に進入する機体がひっきりなしに飛来します。
01-E1DX7267-LR.jpg


② A滑走路34Lに滑り込みます。
02-E1DX7285-LR.jpg


③  ベトナム航空機
03-E1DX7319-LR.jpg


④ 「Airplane with Moon」  今日のテーマの1つです。
  D滑走路から離陸して大きく右旋回したところで月に重なりました。
04-E1DX7356-LR.jpg


⑤ シンプルだけどこのレタリングが好感を持てます。 
05-E1DX7385-LR.jpg


⑥ A滑走路に侵入する機体は大き過ぎて月とのバランスが悪いです。200、300mmズームが良いですね。
07-E1DX7461-LR.jpg


⑦ カメラを斜めにして強引にフレームイン。
09-E1DX7619-LR.jpg


⑧ D滑走路に向かうフィリピン航空機。
10-E1DX7672-LR.jpg


⑨ ポケモンジェット。 南風運用に変わりD滑走路に着陸します。
12-E1DX7749-LR.jpg


⑩ この撮影ポイントの特徴でもある都心を背景に離陸する情景です。
    ジェット噴射でビルが霞んでます。東京タワーも見えます。
14-E1DX7833-LR.jpg


⑪ 機体色が大分夕焼けに染まってきました。
15-E1DX7843-LR.jpg


⑫ 海上保安庁JA501A
16-E1DX7874-LR.jpg


⑬ アフターバーナー?旅客機で? 実はバックのビルのウインドウが太陽光を反射して強力な黄金色に
  輝いており、それに噴煙が重なったんです。
17-E1DX7893-LR.jpg


⑭ 時々イソヒヨドリがでますが、今日は暗すぎて色が出ません。
18-E1DX7898-LR.jpg


⑮ 東京タワーにも照明が灯りました。 すっかり夜景モードです。ここで撤収しました。
20-E1DX7925-LR.jpg
 *初日から枚数が多くなりました。
<END>

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

ma2ma2

あけましてお目出度うございます!
本年もよろしくお願いしますm(__)m
羽田も国際線の種類増えましたね!
by ma2ma2 (2015-01-03 16:53) 

坂の上の蜘蛛

ma2ma2さん、あけましておめでとうございます。
本年もこちらこそよろしくお願い致します。
羽田は少し間を置くと新しい機体が増える感じで楽しみです。
今日も又行っちゃいました。(^_^)
by 坂の上の蜘蛛 (2015-01-03 23:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タゲリ(続)飛行機 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。