SSブログ

(続)飛行機 [飛行機]

1月3日・・・浮島町公園。

今日も再び浮島町公園に。(連続で飽きると思いますが)
というのは昨日は500mmレンズだったため月絡みが上手く撮れなかったので
今日は70ー300mmズームレンズを持って再度挑戦と言うわけです。

昨日とほぼ同じ時間帯だったのでほぼ同様の機体しか現れませんでしたが
何とかお月様絡みの写真は何枚か撮れました。

お正月も3が日を過ぎる明日は鳥撮りに行こうと思っています。(^^)
                          <坂の上の蜘蛛>


① 突然フィリピン航空機が。思わずカメラを向けてしまいます。
01-IMG_1515-LR.jpg


② 機体の前に突如カモメの群れが。バードストライクにならなければ良いですが。
  連写の数ショットを確認したら飛行機より大分手前を飛んでいることがわかりました。
02-IMG_1518-LR.jpg


③ C滑走路から離陸したルフトハンザB747機が飛んで来て・・・
03-IMG_1542-LR.jpg


④ 月の直下を通過していきました。
04-IMG_1549-LR.jpg


⑤ JAL機は月の上部をなめるように通過します。 月の中央を通過することは滅多にありません。
05-IMG_1617-LR.jpg


⑥ 月と飛行機が2機。
06-IMG_1722-LR.jpg


⑦ 短焦点レンズで海上D滑走路の夕景写真です。このポイントは東の空も茜色に染まります。
07-IMG_1783-LR.jpg


⑧ もう少し茜色が出ると良いですが陽が陰り始めていました。
08-IMG_1805-LR.jpg

<END>


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

こーすけ

こんばんは。
浮島町公園での大好きな旅客機の撮影、良いですね。
テーマの月絡みも随分撮れて良かったですね。
色々な旅客機、とても綺麗で素晴らしいですね。
by こーすけ (2015-01-04 22:52) 

坂の上の蜘蛛

こんばんは。
この公園は自宅から一番近い空港撮影ポイントなので手軽に行ける、
カメラマンが少ないのが特徴です。
旅客機は初撮りは嬉しいけど、飛び方にはあまり変化がないので
変化を付けるための手段の一つが”月絡み”というわけです。
それにしてもなかなか面白い写真は撮れません。(^_^;
by 坂の上の蜘蛛 (2015-01-05 17:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。