SSブログ

コルリなど [野鳥]

コルリ。。。etc

先日のキビタキの続きです。
コルリもかなり頻繁に出てくれました。いつ見ても清楚で可愛い鳥です。
時折り♀(もしかして♂の若)も現れました。

その他ゴジュウカラ、ソウシチョウ、アカハラ、クロジ、アオジなども出ていました。
                         <坂の上の蜘蛛>


① コルリの可愛いポーズです。
01-E1DX8951-LR.jpg


② ありきたりのポーズ。
02-E1DX8960-LR.jpg


③ 真正面も個性的です。
03-E1DX9328-LR.jpg


04-E1DX9486-LR.jpg


05-E1DX9507-LR.jpg


⑥ 羽繕いか身震いか?
06-E1DX9574-LR.jpg


07-E1DX9587-LR.jpg


08-E1DX9614-LR.jpg


⑨ これはコルリの♀? オスの若? 
09-E1DX9394-LR.jpg


⑩ コルリ♀ or ♂の若?・・・解る方いらっしゃいましたら教えて下さい。
10-E1DX9026-LR.jpg


⑪ 背景が良いですね。11-E1DX9837-LR.jpg


⑫ お馴染み「ゴジュウカラ」も登場。 
12-E1DX9097-LR.jpg


⑬ このポーズはよく見られます。
13-E1DX9071-LR.jpg


⑭ 昨シーズンはほとんど平地で見かけなかった「ソウシチョウ」
14-E1DX9050-LR.jpg

<END>

nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 2

granpatoshi

こんばんは♪

あれは多分、コルリのオス若ではないかな。
背中の色が青味がかっていますね。私がお山で撮影した
メスは背中がオリーブ色で、キビメスに似た色をしていました。
ゴジュウカラがいいですね^^。
by granpatoshi (2015-05-12 21:24) 

坂の上の蜘蛛

toshiさん、こんばんは。

やはりコルリのオス若ですかね。
背中の青色がはっきりしているので間違いなしってことかな。
紛らわしいけどそれでもルリビタキよりわかりやすいかも。(^^)

ゴジュウカラは好きですがじっとしていないし、逆毛が立ったり
綺麗に撮るのは意外に苦労します。
by 坂の上の蜘蛛 (2015-05-13 21:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キビタキフクロウ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。