SSブログ

ノゴマ [野鳥]

今日も野鳥を追って・・・2015/10/22

昨夜は飲み過ぎたようで今朝はノンビリ出かけることに。いつも遅いけど(^^)

さてバーダーは一年中季節の鳥を追いかけては一喜一憂することの繰り返しです。
ノルマを消化する為の鳥撮りのようでやや疑問を感じる今日この頃・・・。

今日もこの時期になると気になるノゴマを撮りに行って来ました。
今期はノゴマの探索3度目ですがこれまでは遭遇すらできず3度目の正直で今期初撮りとなりました。
なんだかんだ言っても撮れると嬉しい。これが正直な気持ちです。\(^O^)/
                          <坂の上の蜘蛛>


① 今期初撮りの「ノゴマ♂」 1stステージ。
01-E1DX3813-LR2.jpg


02-E1DX3821-LR2.jpg


03-E1DX3822-LR.jpg


04-E1DX3825-LR.jpg


05-E1DX3826-LR.jpg


06-E1DX3839-LR.jpg


⑦ 2ndステージは陽が傾いて赤味が射してきました。
07-E1DX3878-LR.jpg


08-E1DX3917-LR-2.jpg


09-E1DX3929-LR.jpg


10-E1DX3951-LR-2.jpg

*今日は出が悪いとのことで2時間弱スタンバイし、2ステージ合計約3分間の撮影でした。

<END>

nice!(33)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 4

takenoko

私にとっては初めて聞く鳥の名前です。きれいな鳥ですね。
by takenoko (2015-10-23 07:13) 

坂の上の蜘蛛

ほとんど藪の中や木の根本付近に居るので目につきにくい鳥です。
北海道に夏鳥として飛来し、春と秋の渡りの途中平野部で確認できる
という鳥で、このあたりでは比較的稀少な鳥です。
by 坂の上の蜘蛛 (2015-10-23 09:32) 

takapy77

ノゴマMFにも、やって来ました。CMさんが沢山いましたが
なんとか、撮って来ました。
by takapy77 (2015-10-24 23:09) 

坂の上の蜘蛛

撮るものが少ないこの時期、唯一花を添えるのがノゴマですね。
関東では春はほとんど見ることがなく秋のみです。
とにかく撮れて良かったですね。
by 坂の上の蜘蛛 (2015-10-26 20:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カワセミ&ピラカンサ(II)キビタキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。