SSブログ

多摩川河川敷の小鳥 [野鳥]

多摩川1時間勝負・・・2015/12/07

今日は3時近くから多摩川河川敷に。
スカッと晴れた最高の天気だったがつるべ落としのこの時期は4時を回ると薄暗くなるので1時間勝負だ。

鳥課は「カワセミのダイビング」「ジョウビタキ♂」「モズ♂」と変わり映えのしない3本で〜す。

*最近カワセミ記事が増えてしまいました。特に凝っているわけではなく偶然です。(^^)
                               <坂の上の蜘蛛>


① まずはカワセミがお出迎え。
01-E1DX1530-LR.jpg


② そのうち何度か小魚を捕り始めましたが水面が煩雑で思うように撮れません。
02-E1DX1613-LR.jpg


③ ここは比較的すっきりしてましたが水際はフォーカスできず離水後です。
03-E1DX1653-LR.jpg


④ それにしても魚が小さい。
04-E1DX1654-LR.jpg


⑤ 止まり木に向かってまっしぐら。
05-E1DX1655-LR.jpg


06-E1DX1656-LR.jpg


⑦ 到着です。小魚はあっという間に飲み込みました。
07-E1DX1662-LR.jpg


⑧ ジョウビタキがピラカンサに止まります。
08-E1DX1876-LR.jpg


⑨ 小躍りしているようです。
09-E1DX1791-LR.jpg


⑩ モズもやって来てジョウビタキを追い出します。
10-E1DX1699-LR.jpg

<END>

nice!(33)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。