SSブログ

トラフズク [野鳥]

トラフズク-series-2・・・2015/12/24(11:30〜12:30)

フクロウ系なので昼は眠狂四郞の如くなかなか目を明けない。
しかも柳の枝に遮られなかなか被りから逃れられない。
しかし一羽だけ時々目を明ける個体がいて被りも少ない。見張り番?
しかし良く見ると左目に細い柳の枝が掛かっており丹下左膳だ。
なに、例えが古いってか? 私に新しいものを求められてもな〜(笑い。
                    <坂の上の蜘蛛>


① 首をすくめて目を開けました。
01-TACK4803-LR.jpg


② 抜けてると思いきや左目に細い枝が。
02-TACK4813-LR-2.jpg


③ しばらく、もしかしたら一日中この位置かも。そう思って30分で切り上げました。
03-TACK4818-LR.jpg


④ 眼光が鋭いけど綺麗な目です。
04-TACK4829-LR.jpg


⑤ アングルを変えても位置を変えても枝がついてきます。
05-TACK4846-LR-2.jpg


⑥ 大幅に位置を変えてみました。
06-TACK4953-LR.jpg


⑦ この個体は距離は近いが目を開けません。
07-TACK4995-LR.jpg


⑧ 一瞬目を開けました。が片目のみ。
08-TACK5000-LR.jpg

<END>

タグ:トラフズク
nice!(34)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラフズクトラフズク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。