SSブログ

トラフズク [野鳥]

年末特集『トラフズク』sereis-3・・・2015/12/26

テレビを観ると年末特番のオンパレード。
それにあやかって私もトラフズク連続3シリーズとしました。

今日は午後3時近くのんびりご出勤。少し動きが出るかもと夕方に期待して行ってみました。
到着時は動きがなく、相変わらず枝被りも多くみなさん苦労されていました。
何よりも目を開けてくれないのが最大の難問。
しかし本当に今日は動きも少ないし、いつもは比較的目を開ける個体も眩し過ぎるのか首を横に降り
日射しを避けるようにうつむき加減のまま。これには如何ともし難く処置なし。
それでも夕方に期待して眺めていると瞬間的に開眼するのが数チャンスあり程ほどに撮ることができました。
因みに日没まで動きに大きな変化はありませんでした。撮影可能時間には動きそうもないですね。
                                    <坂の上の蜘蛛>


① 昼はこんな感じでまどろんでいます。というか寝ています。
01-TACK5074-LR.jpg


② 振り向き様に目を開けることも。口も少し開いています。
02-TACK5314-LR.jpg


③ 大きく口を開いてあくびでしょうか。口より目を開けてくれ!!はみんなの願い。
03-TACK5179-LR.jpg


④ まん丸に目を開けました。可愛い表情です。
05-TACK5488-LR.jpg


⑤ 狐顔に見えます。
06-TACK5576-LR.jpg


⑥ どう見ても動物の顔です。
07-TACK5598-LR-2.jpg


⑦ 羽ばたきそうな雰囲気。ポーズだけです。
08-TACK5648-LR.jpg


⑧ もの思いにふける?意志を持った目。
10-TACK5729-LR.jpg


⑨ 陽が傾き赤味が射してきました。
13-TACK5879-LR.jpg


⑩ 猛禽の爪。
14-TACK5999-LR.jpg

* 日没まで粘りましたが色も出なくなったので16:40で撤収しました。
冬至が過ぎて徐々に日照時間が長くなるのは嬉しいのですが、これからが冬本番ですね。
<END>

タグ:トラフズク
nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラフズクオジロビタキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。