SSブログ

トラツグミ [野鳥]

珍百景・トラダンス・・・2016/02/07

トラツグミと言えばお尻を上下に振る、いわゆるトラダンスが定番です。
しかしここの個体はお尻を振るのと同時に尾羽を大きく開いて上下に振ります。
とても美しく優雅な動作に魅了されました。珍百景です(O_O)
                     <坂の上の蜘蛛>

① これは普通のポーズ。普通のポーズがむしろ珍しいほどです。
01-E1DX9510.jpg


② 尾羽を広げた後ろ姿。
03-E1DX9025.jpg


③ お尻の上下と尾羽が同期しているようです。
05-E1DX9110.jpg


④ 水平状態でも綺麗に開きます。
06-E1DX9179.jpg


⑤ とても優雅です。
07-E1DX9186.jpg


⑥ 尾羽を上げた時も・・
08-E1DX9224.jpg


⑦ 下げた時も・・
10-E1DX9249.jpg


⑧ 尾羽は開きっ放しで美しい。
12-E1DX9331.jpg


⑨ 天晴れ! 見事な扇状!!
13-E1DX9381.jpg


⑩ あ〜くたびれた〜!休憩。 お疲れ様でした。
14-E1DX9500.jpg

<END>

nice!(41)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 41

コメント 3

旅するウサギ


坂の上の蜘蛛さんはじめましてこんばんは。

トラツグミのダンス良いですね!
まだダンスは見たことがありません。

またブログ拝見させていただきます。
宜しくお願い致します!

by 旅するウサギ (2016-02-10 00:47) 

インディ-

これはいいですね!
初めて見ました。
9番はお見事・・天晴としか言いようがありません。
by インディ- (2016-02-10 02:12) 

坂の上の蜘蛛

旅するウサギさん始めまして。
腰振りダンスは良くやりますが尾羽を広げる行為は私も初めて見ました。
ウサギさんのブログは私もおじゃまさせて戴きます。

インディーさんご無沙汰です。
このポーズはなかなか見られないと思います。ナニコレ珍百景ですよね(^^)
by 坂の上の蜘蛛 (2016-02-10 23:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミヤマホオジロルリビタキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。