SSブログ

ルリビタキ [野鳥]

多摩丘陵のルリビタキ・・・2016/2/13-2/2撮影

予告済みの『ルリビタキ』です。
予定外のオジロビタキを割り込みでアップしたため後回しになりました。
この時期ルリビタキもあまりインパクトはありませんが予告通りアップします。

実は今日もスクープネタを撮ってきましたが機材を持って5,6km歩き、疲労困憊。
夕食後寝てしまい、今から準備をする気力も無いので次回とします。
ネタはまだ明かしませんのでお楽しみに・・・それ程でもないか(^^)。
                          <坂の上の蜘蛛>

① 3時を廻ってそろそろ帰ろうと思った頃、斜面の上で尾羽をフリフリするルリを発見。
01-E1DX8638.jpg


② 30分位遊んでいましたが3時を過ぎると日陰が多くなり発色はイマイチ。
02-E1DX8580.jpg


③ かなり近かったけど枝被りでした。
03-E1DX8666.jpg


④ 発色が良くないですが敢えて修正はしていません。
04-E1DX8688.jpg


⑤ 背景はすっきり!
05-E1DX8704.jpg


⑥ 絵的には悪くないですが・・・
06-E1DX8753.jpg


⑦ 小枝の位置が悪い。
07-E1DX8816.jpg


⑧ 背景すっきりシーンは斜度30度位の足場で疲れました。
08-E1DX8838.jpg

<END>

nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オジロビタキ(メス)シマアカモズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。