SSブログ

カワセミ [野鳥]

武蔵野の春の小川・・・2016/3/3撮影 1/2 

この日は素晴らしい晴天でした。
そこで春うららの小川を散策してきました。
カワセミのツガイが一生懸命巣作りの掘削作業中。
嘴を土だらけにして何度も何度も巣に飛び出す姿は健気なものでした。
既に体が半分位入る穴ができ上がっていました。
カワセミとその他の鳥も撮りましたが今回はカワセミ特集とします。
因みにこのポイントではダイビングシーンは一度もありませんでした。
<坂の上の蜘蛛>


① 巣穴に向かうカワセミ♀
01-E1DX2829-3-LR.jpg

② オスからメスに求愛プレゼント? エメラルドでしょうか。
02-E1DX2926-5-LR.jpg

③ 仲良く並んでいます。
03-E1DX2947-3-LR.jpg

④ 土を嘴にくわえて戻ってきます。
04-E1DX3077-2-LR.jpg

⑤ 今度はオスが飛び出します。
05-E1DX3193-2-LR.jpg

⑥ オスは手ぶらで戻ります。
06-E1DX3226-2-LR-2.jpg

⑦ メスは土だらけで戻ってきます。
07-E1DX3475-2-LR.jpg

⑧ 休憩・・・
08-E1DX3623-2-LR.jpg

⑨ まだ大分あるな〜
09-E1DX3664-2-LR.jpg

⑩ メスはよく働きます。
10-E1DX3631-2-LR.jpg

⑪ お互いにおとぼけポーズ。
11-E1DX3636-2-LR.jpg

⑫ しょうがねー、俺が行ってくるか。
12-E1DX3637-2-LR.jpg

<END>

タグ:カワセミ
nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

チョウゲンボウシマアジ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。