SSブログ

お山の野鳥 [野鳥]

クマタカの飛翔・・・2016/05/20

昨日のクマタカです。

クマタカが出たのが曇天逆光時。その後晴れ間が出てきたので好条件と期待しましたが
2時間ほど待っても姿を見せず。諦めました。

ブログ掲載するのも昨日は躊躇してしまいましたがネタが無いのでアップします。
それにしてもここ数日本当に爽やかな風薫る5月の陽気で一年でもっとも凌ぎやすい季節を実感しました。
                                    <坂の上の蜘蛛>


① クマタカが時々茂みから飛び上がりますが遠いです。 この個体は羽が随分傷んでいます。
00-E1DX4380-2-LR.jpg


② 緑バックですがやはり遠い。
00-E1DX4388-2-LR.jpg


③ これは別個体で羽が綺麗です。同じポイントなのでツガイですね。こちらが♂かな。
00-E1DX4435-2-LR.jpg


④ おまけのカケス。 沢沿いには青い小鳥もいましたがこの日は大物狙いだったので省きます。
00-E1DX4548-2-LR.jpg


⑤ カケスはどこでも見られますが綺麗な鳥です。
00-E1DX4554-2-LR.jpg

<END>

タグ:クマタカ
nice!(42)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

厚木航空基地湘南のハヤブサ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。