SSブログ

チョウゲンボウ-II [野鳥]

チョウゲンボウ・枝絡み編・・・2016/06/14撮影

今日も新ネタがないのでチョウゲンボウの枝絡み編を掲載します。
少し日が経ってしまうと枝止まりは感動がなくなりますね。(/_;)
                     <坂の上の蜘蛛>


① このエリアだけでヒナが12羽孵ったとか。結構賑やかでした。もう巣離れしたと思いますが。
01-TACK1494-2-Edit-LR.jpg

② オォー!「エンジェルポーズ」だ。
02-TACK1562-2-Edit-LR.jpg

③ チョウゲンボウの扇状の模様は実に美しい。
03-TACK1717-2-Edit-LR.jpg

04-TACK2074-2-Edit-LR.jpg

⑤ 愛くるしい顔と目。
05-TACK2139-2-Edit-LR.jpg

⑥ 3羽固まっていました。
06-TACK2354-2-Edit-LR.jpg

⑦ 竹の幹に。
07-TACK2577-2-LR.jpg

08-TACK2620-2-LR.jpg

⑨ 飛び出すかと思いきや向きを変えただけ。
09-TACK2638-2-Edit-LR.jpg

10-TACK2640-2-Edit-LR.jpg

<END>

nice!(40)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 40

コメント 4

おじゃまま

名前は知っていましたが、写真でも見たのは初めてかも。。

by おじゃまま (2016-06-26 22:59) 

坂の上の蜘蛛

おじゃままさんおはようございます。
初見と言うことで光栄です。
チョウゲンボウは猛禽類の中でも小さめで茶目っ気が有り可愛いんです。
ヒナですが体長など見た目は成鳥とほぼ同等です。
以下に地上編があります。
http://taku3san.blog.so-net.ne.jp/2016-06-14
by 坂の上の蜘蛛 (2016-06-27 07:42) 

saku

おはようございます!!
今季も『チョウゲンボウ』は落ちた仔も居ましたが、無事に巣だったようで何よりでしたぁ~!!('ω')
竹に飛んでしまうと滑ってなかなか落ち着かないのですよね!!
何年か前に同じ場面に遭遇したことを想い出しましたぁ~('Д')
by saku (2016-06-27 11:36) 

坂の上の蜘蛛

saku さん、もうお昼ですよ〜。
こんな時間にコメント書いているとは自宅ですか。スマホかな?
そういう私はまだ家です(+_;)
チョウゲンボウは竹の上で羽ばたきポーズを見せるのはバランスを
とるためなんですね(^^)
by 坂の上の蜘蛛 (2016-06-27 12:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

上総の国の野鳥城南島 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。