SSブログ

今日もツツドリ [野鳥]

ツツドリ ついに Part IV ・・・2016/09/21撮影

毎度ツツドリで余程ツツドリ好きなバーダーと思われるのは心外で不徳の致すところです。(^^)
がこんな天候では小鳥類は条件が厳しいし、といっても水鳥類はやや消極的になってしまいます。
取り敢えず何か撮れそうな所に行くとツツドリが撮れてしまう。というかそれしか撮れないのが
実情です。(泣)
この鬱陶しい天候がスカッとした秋晴れになることを待つしかないですね。
                                <坂の上の蜘蛛>


① 見方によって小鳥にも・・・、実際ツツドリはトケン類では小さめですが。
01-E1DX3518-2-LR.jpg

② 今年のツツドリは赤色型が圧倒的に多い気がします。
02-E1DX3398-2-LR.jpg

03-E1DX3541-2-LR.jpg

④ これも微妙な色です。
04-E1DX3591-2-LR.jpg

05-E1DX3701-2-LR.jpg

⑥ このフィールドに今日は3個体いました。
06-E1DX3777-2-LR.jpg

08-E1DX3932-2-LR.jpg

09-E1DX3950-2-LR.jpg

⑨ この個体は首が濃いめのオレンジ色で”アカエリツツドリ”と命名します(嘘)
11-E1DX4038-2-LR.jpg

⑩ 飛び出しの予兆ですが飛び出しは撮れず。
12-E1DX4049-2-LR.jpg

<END>


タグ:ツツドリ
nice!(34)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ツツドリ-IIIヨタカ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。