SSブログ

2016年総集編-2/3 [野鳥]

2016年ダイジェスト-2

今年の夏場はあまりの暑さで高校野球観戦とか家で寛ぐことに病み付きになってしまいました。
それにこの時期鳥の活動も低調なのでそれを良いことに行動力が低下していました。
唯一この期間のビッグニュースは憧れの『ブッポウソウ』ゲットかな。
                        <坂の上の蜘蛛>

① 5月下旬:ハヤブサ。 珍重でも何でもありませんが私の好きな鳥です。
201-E1DX5154-2-LR-8e4f9.jpg

② 近くの岩壁には縫いぐるみの様な真っ白いヒナがいます。
202-E1DX7925-2-LR1.jpg

③ 5月下旬:イソヒヨドリの営巣。
203-E1DX6263-2-LR1.jpg

④ こちらはオス。
204-E1DX6287-2-LR1.jpg

⑤ イソヒヨドリの親が頻繁にエサを運びます。 かわいいxxつの子のために。
205-E1DX8983-2-LR.jpg

⑥ 5月下旬:東京都下の林道でキバシリ。
206-E1DX6984-2-LR1.jpg

⑦ 6月上旬:セイタカシギの営巣。 営巣中の親はCMを排除しようと攻撃的でした。(車内から撮影) 
207-E1DX1236-2-Edit-LR.jpg

⑧ ヒナはとにかくカワユーイ 
208-E1DX1545-2-LR1.jpg

⑨ 6月上旬:フクロウの巣立ち。 この時期は営巣真っ只中です。
209-E1DX8072.jpg

⑩ 同上 フクロウってひょうきんな表情ですね。
210-E1DX8828.jpg

⑪ 6月:キビタキが林道で営巣していました。
211-E1DX0087 .jpg

⑫ 同上
212-E1DX9555.jpg

⑬ 6月下旬:今年は低調だったヤマセミです。 私があまり行かなかっただけですが。
213-E1DX3374.jpg

⑭ 7月:サシバ。 一回しか行かなかったのであまり良いシーンは撮れませんでした。
214-E1DX3576.jpg

⑮ 7月:信州のブッポウソウ。 念願の初見初撮りでした。\(^O^)/
215-E1DX5093.jpg

⑯ いるところに行けばそれ程撮影が難しい鳥ではありません。(ほとんどがそうですね)
216-E1DX6843.jpg

⑰ 7月下旬:入間側のササゴイも人気がありました。
  ササゴイそのものではなく、婚姻色艶やかなオイカワの採餌がお目当てでした。
217-E1DX8599-2-Edit-LR.jpg

⑱ 8月下旬:伊佐沼のレンカクも話題になりました。 CMが多く一度ではなかなか良いシーンは撮れず。
218-E1DX8376-2 .jpg

2016年 3/3に続く

nice!(34)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 2

hirometai

坂の上の蜘蛛様
おはようございます。
フクロウのおどけたような姿に思わず(^^♪
たくさんの鳥の写真をありがとうございました。
先日、友人の庭で写した小鳥の名前がわかりませんでしたが、アトリではとのコメントに、坂の上の蜘蛛さんのブログ写真で確認しました。\(^o^)/
ありがとうございました。
来年も素敵な写真を楽しませてください。(^-^)

by hirometai (2016-12-30 08:38) 

坂の上の蜘蛛

hirometai さん
コメントを見落としていました、すみません。
フクロウの雛は本当にひょうきんで可愛いです。持ち帰ってペットにしたい程。
hirometaiさんは年末年始も地域活動をされており頭の下がる思いですが
それに比べて私の鳥撮りは実に非生産的無為な行動と常々感じています。
が、私の拙い写真を楽しんでいただけるなんてとても嬉しく救われる思いです。(._.)オジギ
本年もよろしくお付き合い願います。
by 坂の上の蜘蛛 (2017-01-01 02:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2016年総集編-1/32016年総集編 -3/3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。