SSブログ

ナベヅル [野鳥]

気合いの第一弾『ナベヅル・・・2017/01/04撮影


昨年末からナベヅルの噂が耳に入った。
年末はバタバタしていたので少し落ちついた今日行ってみました。

相模の國の田んぼに到着すると地上に下りた天使が既に待機していました。
頭部や虹彩に赤味を帯びたナベヅルを連想していたがどうやら若鳥の様で赤味はない。
そして極めつけは首から頭部の色が白くないのが残念!!

それでも正月早々縁起物のツルが撮れて嬉しい気分でした。
                         <坂の上の蜘蛛>

① 田んぼに降りたナベヅル。
02-E1DX1954LR-1.jpg

② 頭部が白いともっとそれらしいのですが。
03-E1DX2065LR-1.jpg

04-E1DX2264LR-1.jpg

05-E1DX2369-Edit-EditLR-1.jpg

⑤ 時々場所替えで飛び出しや飛翔をします。
07-E1DX2114LR-1.jpg

⑥ 背景も丹頂、いや単調でイマイチ。
08-E1DX2119LR-1.jpg

⑦ 形は丹頂も大差ないのですが。
09-E1DX2459-Edit-EditLR-1.jpg

⑧ 冬の夕方の紺碧の空を飛翔しました。
10-E1DX2484LR-1.jpg

⑨ 容姿はさすがツルそのものでスマートです。
11-E1DX2490LR-1.jpg

⑩ 
12-E1DX2502LR-1.jpg

おまけ:成鳥だとこんな感じかな。
12-E1DX2510-EditLR-1.jpg

<END>


タグ:ナベヅル
nice!(26)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 2

hirometai

坂の上の蜘蛛様
新年あけましておめでとうございます。
昨年は素晴らしい鳥さんの記事をたくさんありがとうございました。
ご挨拶が遅れました。
年末に自分の入院やら新年の回線トラブルと続き、漸くいつもの活動開始です
本年も素敵なとりさんの記事を楽しませてください。(^^♪
by hirometai (2017-01-05 05:16) 

坂の上の蜘蛛

hirometai 様
いつも当ブログ野鳥記事に興味を示していただき、
数々の賛辞をいただき感謝しております。
又今年一年よろしくお願い致します。
年末の入院は気が付きませんでしたがもう大丈夫でしょうか。
広目隊の活動もお体に無理のない程度にお願いしますよ。(^^)
by 坂の上の蜘蛛 (2017-01-05 10:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

撮り初めは五目撮り京浜工業地帯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。