SSブログ

寒風吹きすさぶ中で [野鳥]

寒風吹き荒れる河川の野鳥・・・2017/01/31撮影

1月最後のこの日自宅付近は風が強めだったが敢えて北方面のフィールドに行ってみた。
現地河川敷は想像以上に空っ風というか寒風が吹き荒れる最悪コンディション。
そんな状況下で待つこと3時間。
しかしお目当ては一度も登場することなく日没 =THE END=
身も心も冷え切ってしょんぼり帰路につきました。
うーん、又ハートに火をがついてしまいました(-_-メ) 
後日チャレンジとします。

たっぷりあった合間に撮れたものを数枚アップします。
                 <坂の上の蜘蛛>


① 河原の上空を飛翔するミサゴ。
01-TACK7731LR-1.jpg

② 遠くではトビかノスリに見えましたがよく見るとミサゴでした。
02-TACK7737LR-1.jpg

③ 手ぶらのミサゴは物足りないですね。
03-TACK7788LR-1.jpg

④ 草むらにホオジロがやってきました。
04-TACK7901LR-1.jpg

05-TACK7903LR-1.jpg

⑥ この時期背景に色彩があると新鮮に見えます。
06-TACK7915LR-1-2.jpg

⑦ よそ見しているうちに飛び去りました。
07-TACK7920LR-1.jpg

<END>

nice!(29)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 2

hirometai

坂の上の蜘蛛様
ほほじろって名前を良く聞きましたが、本当に頬が白いのですね。
ちょっとお茶目な顔です。(^-^)
by hirometai (2017-02-02 19:39) 

坂の上の蜘蛛

hirometai さんおはようございます。
ホオジロはまさにそのまんまの名前です。
同類のホオアカ、ミヤマホオジロ、カシラダカとよく似ています。
そしてホオジロガモとかホオジロガビチョウ、ホオジロザメ等々
ホオジロの付く名前は意外に多いですね。
by 坂の上の蜘蛛 (2017-02-03 09:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

羽田空港エリア厚木航空基地 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。