SSブログ

銀ぶら [散策]

”銀ぶら”してきました・・・2017/02/13撮影

「銀ぶら」も今は昔のフレーズでしょうか。
『銀座』確かに憧れの地名でした。今でも私的には高級ブランドです。

たまたま銀座キャノンギャラリーに観たい展示会があったので出掛けついで
数年ぶりに東銀座から晴海通りを勝ちどき橋まで歩いて見ました。
特に大きく変わった様子はありませんでしたが帰りは移転問題で話題の築地市場を覗いてきました。
さすがにこの時間帯は全く静まりかえって市場の勢いはありませんでしたが。
その後これまた久しぶりの都バスに乗って有楽町駅まで、というコースでした。
たまには鳥撮りを忘れて過ごす日もありかな・・・(^^)
                      <坂の上の蜘蛛>


① キャノンギャラリー銀座の展示会場。(第50回フォトコンテスト入賞作品展の一部)
00-IMG_9637LR-1.jpg

② 東銀座の歌舞伎座
01-IMG_9645LR-1.jpg

③ 築地4丁目交差点
02-IMG_9651LR-1.jpg

④ 勝ちどき橋
03-IMG_9655LR-1.jpg

⑤ 勝どき橋から墨田川
04-IMG_9657-EditLR-1.jpg

05-IMG_9659-EditLR-1.jpg

06-IMG_9661LR-1.jpg

⑧ 築地付近
07-IMG_9667LR-1.jpg

⑨ 移転問題が滞っているのでこのような建物が目に付きます。
08-IMG_9670LR-1.jpg

09-IMG_9673LR-1.jpg

⑪ 時間が時間なので市場内は閑散としています。
10-IMG_9680LR-1.jpg

⑫ 店舗の前に冷却用の氷が散らばっています。
11-IMG_9682LR-1.jpg

⑬ 積み荷をしている車もいました。
12-IMG_9685LR-1.jpg

⑭ なぜか市場内のフォークリフトは全てプロパンガス車です。
13-IMG_9688LR-1.jpg

⑮ 都バスの車窓から銀座四丁目が見えてきました。
14-IMG_9689LR-1-2.jpg

⑯ 有楽町駅ホームから。
15-IMG_9691LR-1.jpg

⑰ 浜松町駅名物の「小便小僧」、今月は何故かドラゴンボールの『孫 悟空』でした。
16-IMG_9697LR-1-2.jpg

⑱ 3番線と4番線間のホームにあります。毎月コスチュームが変わります。
17-IMG_9703LR-1.jpg

<END>

タグ:銀ぶら
nice!(27)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 2

takenoko

2,3年前には毎月小便小僧を撮ってブログに掲載していましたが最近は止めています。こんな奇抜な衣装は珍しいですね。ウルトラマンは一度だけありました。
by takenoko (2017-02-15 08:21) 

坂の上の蜘蛛

takenokoさん、おはようございます。
小便小僧はtakenokoさんから得た知識です(^_^;
たまたま京浜東北線に乗ったので思いつき撮ってきました。
前にも一度撮っています。2月とこの衣装の結びつきは不明です。
by 坂の上の蜘蛛 (2017-02-15 08:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミコアイサ梅と小鳥たち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。