SSブログ

ミコアイサ [野鳥]

ミコアイサ(巫女秋沙)・・・2017/02/12撮影

彩の國のとある神社の池にミコアイサ(巫女秋沙)が棲むと人の言う。
というわけで早速(でもないが)行って参りました。

神社に巫女様はつきものというわけで縁起の良い取り合わせ鴨(かも)なんて。
初めのうちはなかなか岸に近寄りませんでしたが1時間ほどしたらかなり接近してくれました。

それまで全く飛ばなかったのでもう飛翔なんてあり得ないし少し暗くなったので低速シャッターに
していたら突然飛び出してびっくり(@_@;)。すぐに追いかけたつもりが油断していたので
タイミングは遅れ気味そして被写体ブレ!!
あ〜あ折角のチャンスだったのに・・・と悔しくもあり、俺もまだまだだな〜と反省(×_×)
                              <坂の上の蜘蛛>

                                        *画像をクリックすると拡大画面になります。
① パンダガモの愛称で知られるミコアイサ。  ・巻末にメス絡み2枚追加しました・・・2/13。
01-TACK4004LR-1.jpg

② あまりパフォーマンスはないし背景も単調。ただ水の色が変化するのみ。
02-TACK4151LR-1.jpg

03-TACK4165-Edit-EditLR-1.jpg

04-TACK4184-EditLR-1.jpg

05-TACK4203-EditLR-1.jpg

⑥ 横アングルは勿論ですが正面もパンダの雰囲気があります。
06-TACK4302LR-1.jpg

07-TACK4328LR-1.jpg

08-TACK4368LR-1.jpg

09-TACK4946-Edit-EditLR-1.jpg

⑩ 時々こんなポーズは見られました。
10-TACK5053-EditLR-1.jpg

⑪ こんなポーズも・・・。
11-TACK4058-EditLR-1.jpg

⑫ 思いがけぬ飛翔でしたがSSが遅めでブレ気味です(>_<)
12-TACK4999-EditLR-1.jpg

⑬ 追いかけてはいるのですが。
12-TACK5000-EditLR-2.jpg

⑭ <追加> メスのミコアイサは全く模様が異なります。
14-TACK3759LR-1.jpg

⑮ <追加> ツガイのツーショットです。少し暗くなっていました。
15-TACK4624-2-EditLR-1.jpg

<END>

タグ:ミコアイサ
nice!(38)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 6

こーすけ

こんにちは。
ミコアイサ・・・坂の上の蜘蛛さんも行かれたのですね。
白い鳥は難しいのですが、流石に綺麗に撮られていますね。
私が行った一昨日は、風が強くなってきて3時間くらいで撤収しました。
広範囲の移動していて、3度位飛んでくれました。
坂の上の蜘蛛さんは、このところ精力的に出掛けていますね。
↓の ヤツガシラも素晴らしいです。
by こーすけ (2017-02-13 11:42) 

Y

最後の2枚,迫力ありますね.
by Y (2017-02-13 11:50) 

坂の上の蜘蛛

こーすけさん、こんにちは。
この時間にコメント下さったということはまだご自宅でしょうか。
それともモバイルからかな? 私は在宅勤務です。
こーすけさんのミコアイサには遙か及びませんが私的には満足です。
↓のヤツガシラは数日ぶりに再確認されたというこの日が最も人も少なく
撮りやすかったようです。神様も見捨てていなかった様です。(^^)
by 坂の上の蜘蛛 (2017-02-13 12:04) 

坂の上の蜘蛛

Yさんこんにちは。
コメント有り難うございます。
最後の2枚ですが想定外の飛び出しに慌てて対処しましたが、
この先の先は追い切れず飛翔シーンは撮れませんでした。(^_^;
by 坂の上の蜘蛛 (2017-02-13 12:08) 

hirometai

坂の上の蜘蛛様
こんばんは
ミコアイサ初めて見ました。
本当にパンダみたいで、可愛いですね。
12と13迫力あります。
オスとメスでずいぶん違いますね。

by hirometai (2017-02-14 21:37) 

坂の上の蜘蛛

hirometaiさん おはようございます。
ミコアイサは水鳥に疎い私でも撮りに行く位存在感がある鳥です。
何と言っても配色が実に面白く綺麗ですね。メスは単調ですが。
飛翔も撮りたかったのですが陽が陰ってきたので諦めました。
by 坂の上の蜘蛛 (2017-02-15 08:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヤツガシラ銀ぶら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。