SSブログ

公園のルリビタキ [野鳥]

公園のルリビタキ・・・2017/02/19撮影

この日はかなり春めいた暖かい一日でした。
それでも蜘蛛さんタイムの2時過ぎに久しぶりの公園に行ってみました。
園内に入ると入り口付近に十数人のCMが集まっていました。
私も近づいてみるとルリビタキが時々姿を見せるようでした。
近くには紅梅の木、黄色い花のサンシュの木があるのでそれに止まるのを待っているようですが
なかなか良いシーンは撮れないようです。
私が行った直後にサンシュには数回絡みましたが被りが多くまともには撮れず。
最終の4時過ぎまで頑張りましたが結局どちらにも止まりませんでした。
もう少し早く行った時に再チャレンジしてみます。
                     <坂の上の蜘蛛>


① 鉄柵に良く止まります。
01-1DXL0014LR-1.jpg

② 日射しが強くコントラストが強すぎます。
02-1DXL0059LR-1.jpg

③ 日陰の方が柔らかい色になりますね。
03-1DXL0157-Edit-EditLR-1.jpg

04-1DXL0189-Edit-EditLR-1.jpg

05-1DXL0246LR-1.jpg

06-1DXL0269-EditLR-1.jpg

08-1DXL0341-EditLR-1.jpg

09-1DXL0343-EditLR-1.jpg

11-1DXL0430LR-1.jpg

⑩ 結局ウメやサンシュ絡みはありませんでした。
12-1DXL0461-Edit-EditLR-1.jpg

<END>

タグ:ルリビタキ
nice!(34)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

横浜港・その1ハチジョウツグミ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。