SSブログ

菜の花・コミミズク-II [野鳥]

菜の花コミミズク・II・・・2017/03/28撮影

今日は河岸を変えてコミミズクにリベンジ。
前回のポイントはどうも相性が悪いようなので違うポイントにチャレンジしてきました。

運良くコミミズクは何度かでてくれましたが思い描いたシチュエーションは撮れずやや不満。
それはチャンスがなかったわけではなく、AF設定不適切でピンボケ気味の為。
つまり自分のせいなのでこれも実力のうちでやむなし。(;_;)

今季相性の悪かったコミミがたっぷり撮れただけで良しとしなければ・・・(^^)
数キロに及ぶ土手一面の菜の花に写真撮影とは関係なく心が癒されました。
                           <坂の上の蜘蛛>


① 菜の花コミミズク。
01-TACK6860.jpg

② こういう背景ではピントに苦労します。
02-TACK7137.jpg

③ 少し距離がありました。
03-TACK7274.jpg

④ 思い描いた菜の花コミミと乖離大。
04-TACK7906.jpg

⑤ これももう少し近距離で撮れたら・・・
05-TACK7996.jpg

⑥ ネズミを捕らえて杭に止まりました。
06-TACK8028.jpg

⑦ 飛び出し。
07-TACK8156.jpg

⑧ お食事の場所を探しています。
08-TACK8160.jpg

⑨ 食事の後の休憩。
09-TACK8437.jpg

⑩ 再び餌を探しに出掛けます。
10-TACK8679.jpg

11-TACK8680.jpg

⑫ 
12-TACK8736.jpg

⑬ 突然土手の裏側から現れます。
13-TACK8930.jpg

14-TACK8934.jpg

15-TACK8999.jpg

16-TACK9245.jpg

17-TACK9321.jpg

⑱ この日はネズミを3匹捕食。満腹になったのかこの後菜の花に隠れてしまいました。
18-TACK9520.jpg

<END>

タグ:コミミズク
nice!(32)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 2

hirometai

坂の上の蜘蛛様
菜の花畑の蝶々のようです。
⑨が可愛いです。
春を楽しんでいるようですね。(^^♪

by hirometai (2017-03-29 23:21) 

坂の上の蜘蛛

hirometai さん、おはようございます。
私も一面の菜の花に癒されましたがコミミズクも菜の花に佇んで
それを愛でているようですね。(^^)
菜の花の上を飛翔するのは餌の小動物を探す為なんですが。
by 坂の上の蜘蛛 (2017-03-30 09:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

南の島の水鳥春の小川で・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。