SSブログ

セイタカシギ [野鳥]

セイタカシギ・・・2017/05/31

5月も最終日となりました。
そして今年もセイタカシギのヒナが孵りました。
ヒナは何の鳥もひよこ同様可愛いのひと言に尽きます。
無事に巣立ってほしいものです。
               <坂の上の蜘蛛>


① セイタカシギの親子。
01-TACK7524-2LR-1.jpg

02-TACK7530-2LR-1.jpg

03-TACK7549-2LR-1.jpg

04-TACK8505-2LR-1.jpg

05-TACK8567-2LR-1.jpg

⑥ ヒナの姿はどの鳥も同じに見えます。
07-TACK7629-2LR-1.jpg

08-TACK7659-2LR-1.jpg

09-TACK7694-2LR-1.jpg

10-TACK7854-2LR-1.jpg

⑩ 足の長さはセイタカシギの片鱗を感じさせます。
11-TACK7932-2LR-1.jpg
<END>

nice!(48)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 48

コメント 12

美美

雛、可愛いですね(∩.∩)
by 美美 (2017-05-31 23:34) 

坂の上の蜘蛛

美美 さん、おはようございます。
説明にも書きましたが可愛いの一言に尽きます。(^^)
まだ羽もなくよちよち歩きですが無事育ってほしいものです。
by 坂の上の蜘蛛 (2017-06-01 08:46) 

じゅんじい

自分のいる地域では旅鳥だと思うので、
子育てする姿は意外でした。雛は可愛いですね。
by じゅんじい (2017-06-01 19:28) 

坂の上の蜘蛛

じゅんじいさん、こんばんは。
最近では関東周辺の繁殖記録も珍しくないようです。
野鳥の生態分布変化が年々加速しているのは気になりますが(*_*)
とにかくヒナは可愛いです(^^)
by 坂の上の蜘蛛 (2017-06-01 20:23) 

saku

こんばんは!!
チビちゃん・・・既に誕生したんですね('Д')
可愛いですねぇ~!!
『ソリハシ』はもう抜けたんですかね?

by saku (2017-06-01 22:02) 

坂の上の蜘蛛

こんばんち〜〜〜\(~0~)/
はい、ぼちぼち始まりましたね。このポイントも孵ったのは2羽だけで
まだ巣には残って入るのでもう暫く楽しめそうです。
ソリハシはまだいるようですよ。
by 坂の上の蜘蛛 (2017-06-01 22:45) 

tarou

子供も足が長いですね(^^♪

by tarou (2017-06-02 08:09) 

坂の上の蜘蛛

tarou さん、おはようございます。
そうなんです、卵から孵って間もないのに足が長〜いんです。
羨ましいです(^^)
by 坂の上の蜘蛛 (2017-06-02 10:07) 

足立sunny

うっ、可愛い。
見守っているのがお母さんなんでしょうね。
by 足立sunny (2017-06-02 19:55) 

坂の上の蜘蛛

足立sunny さん、こんばんは。
可愛いのひと言に尽きますよね♡
セイタカシギのオスはイクメンのようで抱卵・子育てとも交代でやっていました。
見習わなくちゃ!! もう遅いか(^^)
by 坂の上の蜘蛛 (2017-06-02 22:24) 

hirometai

坂の上の蜘蛛様
こんいちは
可愛いですね。(*^_^*)
①②本当にあしなが母さんと一緒は、(^^♪
小さなヒナが無事に育ってくれることを祈っています。
by hirometai (2017-06-03 14:36) 

坂の上の蜘蛛

hirometai さん、おはようございます。
みなさんが可愛いと言ってくれので撮影者としても嬉しくなります。
幸せを感じる光景はやはり癒されますね。(自画自賛です)
by 坂の上の蜘蛛 (2017-06-04 07:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カッコウ♪サンコウチョウ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。