SSブログ

サンコウチョウ [野鳥]

サンコウチョウ・・・2017/06/03撮影
こちらの林道ではサンコウチョウの営巣が始まっていました。
オスメス交代で抱卵していました。

今年は奥まった木の高い場所に巣作りしたので撮影条件はかなり厳しく、巣の出入りも
周辺の枝止まりをせずに直行直帰なので撮影チャンスは極めて少ないというコンディションでした。
近いうちに又チャレンジしてきま〜す。(^_^;
               <坂の上の蜘蛛>


① どこからともなく親が巣にやってきます。
01-TACK0014-2LR-1.jpg

02-TACK0020-2LR-1.jpg

03-TACK0056-2LR-1.jpg

04-TACK0216-2LR-1.jpg

⑤ 唯一巣周りで撮れた枝止まりです。
05-TACK0586-2LR-1.jpg

06-TACK0601-2LR-1.jpg

⑦ 林道を下る途中で偶然発見できた別個体です。すぐに飛び去りました。
07-TACK0620-2LR-1.jpg

<END>

nice!(36)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 2

saku

おはようございます!!
『サンコウチョウ』・・・良いですねぇ~!!m川?
チョット前に様子を観に行ったのですが、一瞬目の前に登場!!
鳴き声は何回か聞こえましたが、登場は一回だけでしたぁ~(≧▽≦)

by saku (2017-06-04 11:17) 

坂の上の蜘蛛

こんばんは、今日は大した収穫も無く只今帰宅しました(^^)
この日も近くにいたと思いますが極めて出が悪かったですよ。
後日また行ってみま〜す、m川に。(^^)
by 坂の上の蜘蛛 (2017-06-04 17:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

セイタカシギツミ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。