SSブログ

ツミ  [野鳥]

公園のツミ・・・2017/06/11撮影

今日も公園のツミです。
この時期になると近場で撮れる被写体が徐々に限られて来るのでやむなしかな(T_T)
しかも遅く現地入りした私には面白いシーンも撮れませんでした。
                        <坂の上の蜘蛛>


① ツミ♀
01-TACK3725-2LR-1.jpg

② 私が到着時は餌渡しの後でした。
02-TACK3800-2LR-1.jpg

03-TACK3891-2LR-1.jpg

04-TACK3940-2LR-1.jpg

⑤ オスはノンビリ休憩(本当は見張り)
05-TACK3947-2LR-1.jpg

06-TACK3978-2LR-1.jpg

⑦ 鋭い眼光。真っ赤な虹彩が綺麗です。
07-TACK4021-2-EditLR-1.jpg

08-TACK4055-2LR-1.jpg

09-TACK4107-2LR-1.jpg

⑩ 今後は餌渡しや水浴びを狙ってみます。
10-TACK4141-2LR-1.jpg

<END>

タグ:ツミ
nice!(33)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 4

こーすけ

こんばんは。
ここのツミも子育て中だそうですね。
私も行きたいのですが、野暮用で行けません。
オスメス沢山撮られていて、素晴らしいです。
精力的に撮られていますね。
フットワーク良く活動しないと、良いのは撮れませんね。

by こーすけ (2017-06-12 22:32) 

saku

おはようございます!!
『ツミ』・・・クリーンバックで良いですねぇ~(^。^)y-.。o○
やはり虹彩が赤色の♂が良いですねぇ~!!
by saku (2017-06-13 11:02) 

坂の上の蜘蛛

こーすけさん、こんにちは。
コメント有り難うございます。
この時期どこのツミも子育て真っ最中ですね。(^^)
既にカラスに襲撃されて失敗したところもあるそうですがそれでも翌年は
同様に巣作りするのも健気というか気の毒な気がします。
最近手抜きして軽量装備で撮っているので画像にキレがありません(+_;)
by 坂の上の蜘蛛 (2017-06-13 14:58) 

坂の上の蜘蛛

sakuさん、こんにちは。
このフィールドはグリーン背景シーンは結構多いのですが少し距離があり
暗いんです。近くに寄ると角度がきつくなかなか虹彩が撮れません。
贅沢言えばきりがないので出てくれるだけでも良しとしなくちゃ(^_-)-☆
by 坂の上の蜘蛛 (2017-06-13 15:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サンコウチョウ紫陽花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。