SSブログ

ツミの水浴び [野鳥]

ツミの水浴び・・・2017/06/14撮影

今日もツミで済みません。 ツミに罪はありませんので(^^)
と言うのも水浴びを撮りたい一心で私的にはあり得ない8時台にフィールド入り。
結果的に水浴びは11時頃だったので早出は無意味でしたがその思いが通じたのか
何度も水浴びを披露してくれました。(._.)感謝!
                      <坂の上の蜘蛛>

① 水浴びポイントにやって来ました。
01-TACK5052-2LR-1.jpg

② 
02-TACK4821-2LR-1.jpg

③ 周囲の様子を覗います。(ここで通行人が来るとアウト!!)
03-TACK4807-2LR-1.jpg

④ やっと入浴しました。因みにここは稲田です。
04-TACK4872-2LR-1.jpg

⑤ 苗に遮られスカッと抜けません。
05-TACK4897-2LR-1.jpg

06-TACK4923-2LR-1.jpg

07-TACK4932-2LR-1.jpg

⑧ 
08-TACK4975-2LR-1.jpg

⑨ 
09-TACK4980-2LR-1.jpg

⑩ フレームアウト!
10-TACK5081-2-EditLR-1.jpg

11-TACK5212ps-2-EditLR-1-2.jpg

⑫ カメラが追いつかずフレームアウト!
12-TACK5213-2-EditLR-1-2.jpg

⑬ 最後にオスがやって来ました。
13-TACK5557-2LR-1.jpg

14-TACK5589-2LR-1.jpg

<END>

タグ:ツミ
nice!(36)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 2

hirometai

坂の上の蜘蛛様
凄い!
田んぼで水浴びですか?
想像できないです。
遊んでいますね。(^^♪
8時からのお出かけのご褒美ですね。
by hirometai (2017-06-17 20:14) 

坂の上の蜘蛛

hirometai さん、こんばんは。
そうなんです。ここのツミは田んぼで水浴びをするんです。
ツミは水浴びの好きな鳥で1日何度も水浴びをすることがしばしば。
それでも田んぼの水浴びは珍しいと思います。
もう少しして田んぼの水がなくなったらどこでするのかな(?_?)
by 坂の上の蜘蛛 (2017-06-17 22:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

紫陽花横浜港 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。