SSブログ

チョウゲンボウ [野鳥]

チョウゲンボウ(長元坊)・・・2017/06/19撮影

こちらもそろそろ巣立ちでは・・・と思って出掛けてみました。
予想が的中した様で今日あたりからヒナの姿が出始めたとのこと。
とは言え、巣立ったのは1羽だけで他の仔達はまだあまり動きはなく
暗い巣穴にじっとしているので写真はさっぱりでした。(+_;)
                      <坂の上の蜘蛛>

① 巣から離れた木の天辺で見守る親鳥。
01-TACK7912-2LR-1.jpg

02-TACK7797-2LR-1.jpg

03-TACK7924-2LR-1.jpg

04-TACK7955-2LR-1.jpg

⑤ チョウゲンボウは背中が美しい。
05-TACK8026-2LR-1.jpg

06-TACK8041-2LR-1.jpg

⑦ 飛翔姿も美しい。(写真はイマイチ)
07-TACK8230-2LR-1.jpg

08-TACK8390-2-EditLR-1.jpg

⑨ うらを見せ おもてを見せて 翔ぶチョウゲン(^_^;
09-TACK8399-2-Edit-EditLR-1.jpg


10-TACK8400-2-EditLR-1.jpg

⑪ 昨日今日で巣立ったのが1羽のみでした。
11-TACK7761-2LR-1.jpg

12-TACK7841-2LR-1.jpg

⑬ これが今年のヒナ四羽全員集合です。(お粗末な写真で恐縮です)
13-TACK7858-2LR-1.jpg
<END>

nice!(45)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 45

コメント 6

mayu

巣立ちの季節ですね。
巣から覗く姿がかわいいです(*'▽')
by mayu (2017-06-20 08:21) 

坂の上の蜘蛛

おはようございます!!
そうですね、巣立ちシーズン真っ只中です。
至る所で色々な野鳥の巣立ちが見られるそんな季節です。
もう少し巣から身を乗り出してくれると良かったのですが
1羽を除きまだ巣の中で蠢いている感じでした。(^^)
by 坂の上の蜘蛛 (2017-06-20 09:45) 

セイミー

大空を舞うチョゲンボウ よ~く姿態が分かりました
こちらでは見られないので・・
by セイミー (2017-06-20 12:27) 

坂の上の蜘蛛

セイミーさん、こんにちは。
チョウゲンボウの羽模様は綺麗ですね。
扇状に開いた尾羽も魅力です。
チョウゲンボウはセイミーさんの行動エリア近くでも
見られると思いますよ(^^)。
by 坂の上の蜘蛛 (2017-06-20 14:28) 

kiyo

コメントとniceをありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします。
by kiyo (2017-06-21 12:10) 

坂の上の蜘蛛

kiyo さん、
こちらこそよろしくお願い致します。
by 坂の上の蜘蛛 (2017-06-21 21:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「ツミ」観察日記チョウゲンボウ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。