SSブログ

カワセミ [野鳥]

ピラカンサ・カワセミ・・・2017/10/20撮影

2年ぶりにピラカンサカワセミを撮ってきました。
2年前と極めて酷似したシチュエーションですが改めてその美しさを堪能出来ました。

カワセミはその背景とのコンビネーションで醸し出す絵作りには最高のモチーフですね。
                                |坂の上の蜘蛛|

     *全ての画像をノントリで掲載しました。

① 小雨の中かなり待たされて登場しました。
01-TACK6638-2LR-1.jpg

03-TACK6716-2LR-1.jpg

04-TACK6760-2LR-1.jpg

05-TACK6911-2LR-1.jpg

        06-TACK6961-2LR-1.jpg

07-TACK6999-2LR-1-2.jpg

|END|

nice!(33)  コメント(4) 

nice! 33

コメント 4

美美

カワセミとピラカンサのコラボ、絵になりますね。
しかしこのピラカンサの見事なことにビックリです(∩.∩)
by 美美 (2017-10-20 22:43) 

坂の上の蜘蛛

>美美さん
いつもコメント有り難うございます。
”ピラカンサ”と”カワセミ”とても似合いのコラボだと思います。
ここのピラカンサは公園の中のこの部分だけ野鳥愛好グループが
監督官庁から委託を受けて手入れをしているそうです。
その為にフォトジェニックな形に手入れがされているようです(^^)
by 坂の上の蜘蛛 (2017-10-21 09:20) 

saku

おはようございます!!
良いですねぇ~真っ赤に色付いたピラカンサスにとまる『翡翠』・・・なんですかパーキングが有料になったんですよね!!
左右に移動して撮られたようですね。。。流石!!
行ってみようかな('Д')
by saku (2017-10-21 11:32) 

坂の上の蜘蛛

>sakuさん
こんにちは!! 
私も久しぶりにすっきり写真が撮れたと満足しています(^^)
かなり拡大しても解像していますが敢えてノントリでアップしました。
パーキングは有料で200円/時間なので3時間で600円はまー、リーズナブルかと。
昨日は小雨でCMも少なく自由に動けました。曇り空の方がピラカンサに
しっとり感が出る様な気がします。是非行ってみてください、台風が明けたら(*^^)v
by 坂の上の蜘蛛 (2017-10-21 12:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ノゴマクラブ定例会提出写真 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。