SSブログ

三歩進んで二歩下がる [野鳥]

 友人の作品展のお知らせ:只今開催中!!
   作品展案内
写真展の会場
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

河川の野鳥「三歩進んで二歩下がる」・・・2017/11/11記

今日こそ紅雄を撮るぞ〜!!って木枯らし吹き荒れる河川に。
「三日で三歩」前進あるのみと思いきや今日はさっぱりオスメスとも姿を見せず。
そういえば「三日で三歩」の後に「三歩進んで二歩下がる」と繋がっていた。
まさにその通り。紅雄は見込み薄。かなり後退した感じだった。
あと一歩、手の届くところまで到達したつもりだったが・・・。見込み違いだった。
と言うわけで昨日の五目撮りをアップします。
                   |坂の上の蜘蛛|


 ① カワラヒワが良く出ました。
01-TACK4003-2LR-1.jpg

 ② 頬白は良いところに出てくれますが。
02-TACK8487-2LR-1.jpg

 ③ ジョウビタキの雄も良く出ました。
03-TACK4041-2LR-1.jpg

 ④ ジョウビタキのメスも登場。
04-TACK8328-2LR-1.jpg

 ⑤ モズ
05-TACK8446-2LR-1.jpg

 ⑥ ベニマシコのメスがお立ち台に。こんなシーンは今季初かも。
06-TACK4054-2LR-1.jpg

 ⑦ 
07-TACK4065-2LR-1.jpg

 ⑧ こちらは水面バック。
08-TACK4099-2LR-1.jpg

 ⑨ ”鵜”の飛翔。
09-TACK4153-2LR-1.jpg

 ⑩ ”鵜”が数百羽いました。塒入りでしょうか。
10-TACK4180-2LR-1.jpg

|END|

nice!(42)  コメント(4) 

nice! 42

コメント 4

mayu

2年前は鵜を多く見かけましたが、
今年はまだ見ていません。
川に魚はたくさんいますが。
by mayu (2017-11-12 10:02) 

(。・_・。)2k

昨日 写真展観て来ました(^^)

by (。・_・。)2k (2017-11-12 10:42) 

坂の上の蜘蛛

>mayuさん
ここ数日多摩川通いしましたがとても鵜が多いです。
多摩川は美味しい鮎が沢山いるせいかも知れませんね(^^)
台風の増水で流されたと心配しましたがしっかり残っていたようです。
by 坂の上の蜘蛛 (2017-11-12 22:04) 

坂の上の蜘蛛

>(。・_・。)2kさん
早速写真展に行っていただき有り難うございます。
当の私はまだ行ってないんです(^_^;
by 坂の上の蜘蛛 (2017-11-12 22:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

一日一歩 三日で三歩林道散策 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。