SSブログ

コミミズク [野鳥]

コミミズク”静”編・・・2018/02/01


今日から如月、2月は私の誕生月です。それがどうしたって言われると(^^)(^^)(^^)

止まりものが得意な私が今回はコミミズクの飛翔も撮れてしまいましたが
取り敢えず得意分野の止まりものを”静”編と題してアップします

実は止まりものなんてただ止まっているシーンなので特別な技はなく、誰でも撮れますよね^_^;
                                  |坂の上の蜘蛛|


① おっ!! 良いところに止まったがまだ距離が遠い。
01-TACK6670-2LR-1.jpg

② その位置で数枚押さえては前進を繰り返す。
02-TACK6704-2LR-1.jpg

③ やっとこの距離まで寄れました。(^^) 30メートル位か結構近かった。
03-TACK6742-2LR-1-2.jpg

④ コミミズクって何と愛嬌のある顔なんでしょう。ペットにしたいですね、ほんと!
04-TACK6745-2LR-1-2.jpg

⑤ 何度かトライしましたがなかなか餌は捕れませんでした。
05-TACK6876-2LR-12.jpg

06-TACK6901-2LR-12.jpg

07-TACK6961-2LR-12.jpg

⑧ 飛び出しはポーズだけ。
08-TACK6963-2LR-12.jpg

09-TACK7052-2LR-12.jpg

⑩ この辺りは田圃の雪が解けずにたくさん残っていました。
10-TACK7103-2LR-1.jpg

|END|

<おまけ>
昨日は皆既月食でした。薄雲がかかっていたので綺麗な色が出ませんでした。
2018/01/31 21:51撮影
露出アンダーをレタッチで明るく補正したら星が沢山増えました(嘲笑。ノイズです。
11-7DM27358-Edit-EditLR-1.jpg



タグ:コミミズク
nice!(44)  コメント(6) 

nice! 44

コメント 6

saku

おはようございます!!
ほんとうだぁ~同じフィールドに居たんですね?(^^♪
バックの人口物が無ければ最高のフィールドですね!!
上空飛翔と低空飛翔がメインになってしまいますね・・・それ以外は愛嬌画像で!!
by saku (2018-02-01 10:53) 

馬爺

自然に野原にミミズクがいるなんて初めて見ましたね、可愛いものですね。
by 馬爺 (2018-02-01 11:20) 

テリー

私のマンションからは、きれいな赤い皆既月食が見えましたよ。
by テリー (2018-02-01 18:41) 

坂の上の蜘蛛

> saku さん
こんばんは!
やはり居たんですね(^^) 全く気付きませんでした。
電線、車、カメラマンの映り込みが避けられませんね。
でもそこそこ飛んでくれるので楽しめますね。
by 坂の上の蜘蛛 (2018-02-01 20:28) 

坂の上の蜘蛛

> 馬爺さん
こんばんは!
土手や河川敷には良く飛来しますが平野部の田圃に来るのは珍しいですね。
田圃とは言っても所々に葦原があるのでコミミズクには魅力のポイントなんでしょうね。
by 坂の上の蜘蛛 (2018-02-01 20:32) 

坂の上の蜘蛛

> テリー さん
こんばんは!
昨夜の皆既月食は22時30分頃がピークだったようですが
その頃は薄雲が覆い被さり手持ち撮影では厳しい露出でした。
皆さんは周囲の星が写るぐらい好条件の様でしたが私の場合
アンダー露出の補正でノイズがたくさん発生し、星に見えたかも^_^;
by 坂の上の蜘蛛 (2018-02-01 20:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。