SSブログ

ミヤマホオジロ(深山頬白) [野鳥]

続・ミヤマホオジロ・・・2018/02/02

ミヤマホオジロ1月30日撮影の続編です。
撮影枚数2700枚からのセレクトなので手間がかかりました(汗。

枚数が多いのは単に連写のなせる技で一押し3〜10ショットは撮ってしまいます。
整理していると同じシーンが何枚もダブっているので一、二枚残せば良いのですが、
その中の一番良いポーズを選ぼうなんて思うのは人情。その為結構時間が掛かります。
撮影者の拘りで他人が見たらみ〜んな同じなんですけどね(笑い)


① 先日の雪が残る谷戸のミヤマホオジロ。
02-TACK3028-2LR-1.jpg

03-TACK3112-2LR-1.jpg

04-TACK3285-2LR-1.jpg

05-TACK3366-2LR-1.jpg

06-TACK3375-2LR-1.jpg

08-TACK3905-2LR-1.jpg

09-TACK4063-2LR-1.jpg

08-TACK4068-2LR-1.jpg

09-TACK4515-2LR-1.jpg

11-TACK4567-2LR-1.jpg

15-TACK4700-2-EditLR-1.jpg

16-TACK4743-2LR-1.jpg

18-TACK5197-2-EditLR-1.jpg

⑭ メスもアップします。
19-TACK2772-2LR-1.jpg

⑮ なぜかメスは鶏冠を立て気味でした。
20-TACK5031-2LR-1.jpg

|END|

nice!(35)  コメント(4) 

nice! 35

コメント 4

美美

家にインフルエンザの患者が一名、
探鳥に出られないもどかしさ(笑)
by 美美 (2018-02-02 23:49) 

坂の上の蜘蛛

> 美美 さん
それは大変だ!!
家庭内感染しない様に気を付けて下さい。
と言っても隔離する訳にも行かないので困りますよね(汗;
当面探鳥は控えてパワーを温存して下さい(^^)
by 坂の上の蜘蛛 (2018-02-03 08:28) 

queso

ミヤマホオジロの雌雄、良いですね。
私もインフルB型を発症し自宅療養中です。
皆さんもお気をつけて。
by queso (2018-02-03 09:09) 

坂の上の蜘蛛

> queso さん
コメント有り難うございます。
queso さんもインフルですか?
確かに急増しているというニュースは聞きますが本当なんですね。
私は探鳥ばかりで人混みに行かないせいかまだ大丈夫です。
鳥インフルに気を付けないといけないかも(^^)
by 坂の上の蜘蛛 (2018-02-03 09:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

コミミズクコミミズク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。