SSブログ

カルガモお披露目 [野鳥]

カルガモの雛お披露目・・・2019/05/22

色々な鳥が次々に繁殖、巣立っています。
私が行って来た都内の小さな池にも巣立ち後2,3日と思しきカルガモがお披露目の回遊をしていました。
驚いたことに、恐れを知らない雛は親の後を追いかけ、池の周りの歩道まで上がってきて焦って
上手く撮れませんでした(×_×)
初めはオス・メス親に分かれて行動していましたが暫くしたら一緒になり13羽の雛が確認出来ました(^_^)

少し遠目だったり、近過ぎたりでレンズチョイスを誤ったというか、2台必要ですね(^_^;

                                   |坂の上の蜘蛛|


① カルガモの親子。雛はほんとに可愛い!!
01-EO7D4852-2LR-1.jpg

② なかなか一列になってくれない。
02-EO7D4918-2LR-1.jpg

03-EO7D4932-2LR-1.jpg

④ 雛はとにかく可愛い!
04-EO7D5117-2LR-1.jpg

05-EO7D5295-2LR-1.jpg

06-EO7D5315-2LR-1.jpg

07-EO7D5339-2LR-1.jpg

08-EO7D5355-2LR-1.jpg

09-EO7D5402-2LR-1.jpg

10-EO7D5494-2LR-1.jpg
11-EO7D5502-2LR-1.jpg

⑫ 調子に乗って陸に上がってきたヒナ鳥。
12-EO7D5525-2LR-1.jpg

⑬ 水上より粋がっている感じ(^_^)
13-EO7D5568-2LR-1.jpg

14-EO7D5650-2LR-1.jpg
|END|

タグ:カルガモ
nice!(45)  コメント(7) 

nice! 45

コメント 7

テリー

カルガモの親子ですね。親子を見ていると、子供たちが必死に、親についてゆこうとする姿、少し、大きくなると、親の心配をよそに、動き回るのから、親の傍離れないやつ、色々、出てきて、面白いですね。親も、すごく、慎重なのから、放任主義、これも、性格がいろいろあって、面白いです。
by テリー (2019-05-22 21:29) 

坂の上の蜘蛛

> テリー さん、いつもコメント有り難うございます。
鴨の親子も基本人間と共通点が多いと言うことでしょうか。
人間の方が自然の摂理から一番外れているかも知れませんね(^_^;
by 坂の上の蜘蛛 (2019-05-22 22:23) 

わたし

きゃはー可愛いですね!特にヒナの足
by わたし (2019-05-23 10:00) 

mayu

かわいいですね(*´ω`*)
みんな 無事に育ちますように!!!
by mayu (2019-05-23 11:58) 

queso

カルガモの雛、愛らしいですね。
ふわっふわです・・・。天敵もたくさんいますし、親鳥はこの時期
気が抜けませんね。
by queso (2019-05-24 06:08) 

bpd1teikichi_satoh

カルガモの親子、微笑ましいですね!
by bpd1teikichi_satoh (2019-05-24 16:15) 

坂の上の蜘蛛

>みなさん、コメント有り難うございます。
昨日と今日は信州方面にプチ遠征しており返信が遅れました(^_^;

> わたし さん、
今は巣立ちの季節。雛は本当に可愛いです!! 持ち帰りたくなります(^_^)

> mayu さん、
巣立っても安心できないんですよね(>_<) 動物の世界は弱肉強食。
mayuさんのガーデンにはカルガモは来ませんか?

> queso さん、
そうなんですよ。行く度に雛の数が減ってることがあるんですよね。
親鳥に頑張って貰うしかないですね(^_^)

> bpd1teikichi_satohさん、
本当にカルガモの親子は可愛らしく、微笑ましいです。
それ故に外敵が心配です(×_×)
by 坂の上の蜘蛛 (2019-05-24 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

キビタキクロツグミ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。