SSブログ

サンコウチョウ [野鳥]

サンコウチョウ・・・2020/06/19記

今日は緊急事態宣言の最後の難関、県境またぎが解除され、一応平常の生活に戻ったことになります。
勿論感染予防対策のルールは引き継がれます。
我々野鳥ファンにとってはやっと関所の壁が外された感じです。
県境に住む私にとっては東京の数キロ先のポイントにも行けず、色々撮り損じました。

今日から胸をはって行けると思って早起きしたがかなり強めの雨で又ふて寝(-_-)_zzz
                                |坂の上の蜘蛛|


 県内(全然近くない)ではこんな写真しか撮れず。4時近くでは仕方なしかな。01-BLE1DX0253-2-Edit-LR.jpg

 オスメス交代で抱卵中。失礼にもお尻側ばかり。
02-BLE1DX0208-2-Edit-LR.jpg

 巣周りでは全く遊んでくれない。 
03-BLE1DX0308-2-Edit-LR.jpg

 メスはすっぽり巣の中(T-T)
04-BLE1DX0397-2-LR.jpg
|END|

nice!(42)  コメント(4) 

nice! 42

コメント 4

のらん

目のまわりと嘴が、目の覚めるような鮮やかブルー♪
全身を見てみたいです〜(^.^)
by のらん (2020-06-20 12:18) 

坂の上の蜘蛛

> のらん さん、こんばんは!
この日は辛うじて顔が撮れてなんとかブルーのアイリングは
撮れました。暗い所でもアイリングは明るくよく写ってくれます。
巣の周りを飛び回るのを期待してましたがこの日はダメでした(×_×)
by 坂の上の蜘蛛 (2020-06-20 21:40) 

テリー

サンコウチョウ、いいですね。
MFでは、絶対に見ることが出来ない鳥ですね。
by テリー (2020-06-21 21:35) 

坂の上の蜘蛛

> テリー さん、遅れてすみません! 見落としていました(-_-)
テリー さんのフィールドは何処か解りませんが基本的に北海道以外の
日本中で観察される事になっています。
又、繁殖地は毎年決まったフィールドなので、山道や森を闇雲に歩いても
見つかることはほとんどありません。
事前に情報キャッチしてから探鳥してみて下さい(^_^)
by 坂の上の蜘蛛 (2020-06-27 09:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

セイタカシギ沼地の鳥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。