SSブログ

東京駅訪問 [鉄道]

幸せの黄色い電車を追って東京駅へ・・・2020/7/8

撮り鉄ファンでもない私が黄色い電車を追って東京駅に行って来ました。
東京と言っても最寄り駅から東京駅まで電車で18分位。入場券で新幹線ホームに入って時間待ち。
少し時間があったが他の車輌を見て回ることはしないのが、やはり鉄道ファンではない証拠。

田園や鉄橋などを走っている光景なら撮りたいですが、わざわざ出向いて撮る事はありません(>_<)

さて黄色い電車ですが到着ホームが曖昧だったので駅員に聞いて行ったが、駅員が間違えたか私の
聞き違いか結果到着ホームで撮ることになってしまった。
それだとホームに到着した際近過ぎて写真にならない。隣のホームから撮るのが理想なんですが。

まー、一応撮ったので良しとするか。
標準列車もまともに見ると意外にメタリック感があって格好良く見えるので掲載しました。
                                |坂の上の蜘蛛|

① 30分以上待ったら光沢の違う車輌が入線してきました。
 BL01-EO7D9909-2-LR.jpg

 BL02-EO7D9924-LR.jpg

③ あれ? 番線が違うぞ。約束が違う(泣き)
 BL03-EO7D9948-2-LR.jpg

④ 接近しすぎ(>_<)
 BL04-EO7D9953-2-LR.jpg

⑤ 壁が移動しているだけの写真(>_<)
 BL05-EO7D9982-2-LR.jpg

⑥ 終点なので10分位停車してました。(車輌の後部)
 BL06-EO7D0081-2-LR.jpg

⑦ 下り方向に向かってたぶん大井車庫に行くでしょう。次の列車のお客がみんなスマホ撮影してます。
 BL07-EO7D0178-2-LR.jpg

⑧ 東京駅ホーム横の新橋寄りにそびえる「リクルート本社ビル」
 BL08-EO7D9558-2-LR.jpg

⑨ 折角なので普通の列車も撮ってみました(^^)
 BL09-EO7D9833-2-LR.jpg

⑩ 黄色いのばかり見ていると普通の列車がメタリック感があり重厚感があります。
 BL10-EO7D9747-2-LR.jpg


                       |END|

nice!(60)  コメント(8) 

nice! 60

コメント 8

ぼんぼちぼちぼち

いやあ、ドクターイエローは鉄ちゃんでなくても惹かれやすよね!
あっしも偶然ホームにいたら、スマホ向けてると思いやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-07-09 22:20) 

坂の上の蜘蛛

> ぼんぼちぼちぼち さん、
そうでしょう! 鉄道ってマニアじゃ無くても夢がありますよね(^_^)
みなさんぼんぼちさんと同様の思考のようでホームにいる新幹線の
大勢の乗客がスマホで撮っていました(^_^)
by 坂の上の蜘蛛 (2020-07-10 15:17) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

黄色い電車って? 特別車ですか?
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2020-07-11 13:01) 

hirometai

坂の上の蜘蛛様
すごい!
間地かでドクターイエローが見えるなんて!
感激でしょ!\(^o^)/
ホームが違って、狙ったシャッターチャンスでなくてもいいと思うのは、一般人でしょうね。
ドクターイエローの黄色い顔が愛くるしいですね。目がいい!
一度会ってみたいと願っています。
by hirometai (2020-07-11 16:14) 

an-kazu

N700sに遭遇する日も近いですね!


by an-kazu (2020-07-11 16:43) 

坂の上の蜘蛛

> 暁烏 英 さん、
ドクターイエローの名前の通り、新幹線の点検車輌です。
線路や架線のチェックをするために1週間から10日に1往復位の
ペースで運行しています。そのため偶然会うのは難しいです。
乗客は乗っていません。
by 坂の上の蜘蛛 (2020-07-11 22:18) 

坂の上の蜘蛛

> hirometai さん、
乗車ホームだと触れる距離ですが、写真を撮るには近すぎます(>_<)
時刻が解れば見るのは簡単ですよ。
駅のホームは勿論、有楽町辺りでも道路から見えますよ。
話の種に一度行ってみて下さい(^_^)
by 坂の上の蜘蛛 (2020-07-11 22:23) 

坂の上の蜘蛛

> an-kazu さん、
7月1日から運行しているらしいですが、N700 から13年ぶりの
フルモデルチェンジらしいですね(^_^)
by 坂の上の蜘蛛 (2020-07-11 22:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

サンコウチョウハスカワ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。