SSブログ

カワセミ2番子登場! [野鳥]

カワセミ2番子登場!・・・2020-7-23(21日撮影)

世間は4連休、Go to トラベルキャンペーン!!とか盛り上がっているのかいないのか(*^^)
サンデー毎日の私には関係ないと何処吹く風と言いたいところ。

しかしマスコミ情報を見聞きしていると政府の浅はかな思いつき制作に引っかき回され翻弄されている様相が
強く感じられます。
コロナ患者を義務と感じて受け入れた医療機関は経営不振に陥り、従事者もハイリスクの割に賞与もなく
悲惨な状況で働いています。Go to キャンペーンに金を出すなら病院の支援金に回したら、と言いたい(メ-_-)

さて、今夜私が戴くのは・・・こんな台詞コマーシャルに出て来ますね(^_^)
ではなく、今日の私の記事はカワセミの巣立ちです。

昨年は6羽の雛が飛び交い、親を入れて最大8羽となりましたが、今年は私が行った時は雛が
2羽しかいませんでした。まだ巣立っていない雛もいるかも。
今日辺りは出ているかも・・・ですが、この天気ではね〜(>_<)

                        |坂の上の蜘蛛|


① 時々親子給餌シーンが見られます。
 BL01-E1DX2734-2-LR.jpg

② どちらに渡すのか・・・たぶん親は順番に渡していると思います。
 BL02-E1DX2789-2-LR.jpg

③ 左の仔に決まったようです。
 BL03-E1DX2843-2-LR.jpg

④ すぐに飲み込みました。
 BL04-E1DX2853-2-LR.jpg

⑤ おー、満足!
 BL05-E1DX2862-2-LR.jpg

⑥ 水面から親が戻ってきたが餌はない。
 BL06-E1DX2884-2-LR.jpg

⑦ 親子ツーショット。
 BL07-E1DX3004-2-LR.jpg

⑧ 縦に並びました。
 BL08-E1DX3032-2-LR.jpg

 BL09-E1DX3101-2-LR.jpg

 BL10-E1DX3200-2-LR.jpg
|END|

nice!(43)  コメント(10) 

nice! 43

コメント 10

Y

8番目の写真の上の子は何を見ているのでしょう?体も傾いていて面白い写真ですね.
by Y (2020-07-23 17:16) 

坂の上の蜘蛛

> Y さん、
コメント有り難うございます。
鳥が何を見て何を考えているか凡人には理解できませんが
基本生きる術が主ではないでしょうか。
私は⑩の表情にそれを感じました。
by 坂の上の蜘蛛 (2020-07-23 19:49) 

kenji-s

自分の体の半分くらいの魚を丸のみする
ってすごいです、人間でいえば80㎝くらいの
魚を丸のみ・・・って無理でしょう^^;
by kenji-s (2020-07-25 07:25) 

のらん

すごーい、親子ショット♡
じょうずに魚を渡すのですね(^.^)
by のらん (2020-07-25 08:26) 

坂の上の蜘蛛

> kenji-s さん、
私も時々同じ事を考えては感心しています。
鷺類や鵜などは体長位の魚を飲んでますよ!凄いですね(@_@;)
by 坂の上の蜘蛛 (2020-07-25 09:44) 

坂の上の蜘蛛

> のらん さん、
このポイントは今回4羽の雛が生まれてますが、この日は2羽しか
並んでくれませんでした。
昨年は雛が6羽、親子で8羽ショットが撮れました(^^)
by 坂の上の蜘蛛 (2020-07-25 09:47) 

テリー

カワセミの親子ショット、素敵ですね。
by テリー (2020-07-25 16:46) 

an-kazu

こういうシーンにはまだ遭遇したことがありませんヮ(゚д゚)ォ!


by an-kazu (2020-07-26 08:58) 

坂の上の蜘蛛

> テリー さん、
いつもコメント有り難うございます。
カワセミは毎年同じポイントで営巣するのでそこを知っていると
毎年会えますよ。勿論写真も撮れます(^^)
by 坂の上の蜘蛛 (2020-07-28 18:56) 

坂の上の蜘蛛

> an-kazu さん
たまにオオタカとか撮っているじゃないですか。
カワセミの営巣地を知っていれば簡単に撮れますよ。
タイミングを見計らって巣立ち後4,5日中に行けば(^_^)
by 坂の上の蜘蛛 (2020-07-28 19:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アオバズク巣立ちアオバズク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。