SSブログ

橫浜の別の顔 [散策]

橫浜の別の顔・・・2020/12/23撮影

橫浜と言えばみなとみらい等のみなと橫浜のイメージが圧倒的に知名度がある。
そこで今日は港湾地区から離れた橫浜を散策してきました。
このエリアも急激な発展を遂げています。

その1・・・新横浜のランドマーク「プリンスホテル」をバックにドクター・イエロー
      ホテルを強調するあまりドクター・イエローは脇役になってしまいました。
その2・・・すぐ近くの公園にミコアイサのオスが入りオス・メスのツーショットが撮れました。
      まだ飛来したばかりなのでいつもの撮影ポイントではなく、距離100メートルと
      厳しかったですが、初物なのでアップしました。
                        |坂の上の蜘蛛|

<ドクター・イエロー>
①「プリンスホテル」をバックにドクター・イエロー。今年最後の運行だと思います。(戻りはあります)
FB01-R6ML8453-2-LR.jpg

② ホテルを強調する余り、D・Yが霞んでいます。
FB02-R6ML8504-2-LR.jpg

③ 新横浜駅の裏側・南側(篠原口)より全景。
FB03-R6ML8410-2-LR.jpg

④ D・Yもこのアングルで撮れるつもりがブラインドを通過後見えなかった。
FB04-R6ML8430-2-LR.jpg


<ミコアイサ> 昨日入りたてのオスも。
⑤ 昨日ミコアイサのオスも入ったそうです。しかし遠すぎて厳しかった(>_<)
FB05-R6ML8549-2-LR.jpg

⑥ 遠かったけど結構はしゃいでいました。
FB06-R6ML8741-2-LR.jpg

FB07-R6ML8743-2-LR.jpg

⑧ 二日程先に入ったメスも嬉しそう(^_^)
FB08-R6ML8780-2-LR.jpg

FB09-R6ML8788-2-LR.jpg

FB10-R6ML8789-2-LR.jpg

FB11-R6ML8790-2-LR.jpg

FB12-R6ML8864-2-LR.jpg

|END|
巫女は150-600mm フルサイズの写真です。かなりトリミングしています。

nice!(34)  コメント(2) 

nice! 34

コメント 2

kousaku

ミコアイサは見た事が有りませんね、珍しい鳥なんですね、DEはもう見飽きた感が有りますので最近はほとんど鳥に行きませんね。
24日が上り最後でしたね。
by kousaku (2020-12-25 11:49) 

坂の上の蜘蛛

> kousaku さん
ミコアイサは珍鳥の部類でしょうね。近くで観ると綺麗ですよ。
ドクターイエローは撮りに行かない・・・ですよね(^_^)
私も背景が変わらないと行き詰まりますね。(^_^;
やはり翌日の上りが今年の最終運行ですね。
by 坂の上の蜘蛛 (2020-12-25 13:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ミコアイサ・メス東京湾のカモ類 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。